消費税が10%になって 

お店側が苦難を強いられてますね・・・

・ポイント還元の方法

・新しいレジの扱い方

等々

そんな事から 高齢化が進む店舗は お店をやめてしまうケースも。。。

情費税増税で お店が少なくなる なんとも皮肉な話ですね。。

 

昨日は いつもより少し早く 21時過ぎに仕事を終え 「おっ!走れるじゃん」と重いカラダにムチを打ち・・・ ランニング 目標30kmで出かけましたが 10kmを1時間で走れたとしても 帰りは0時を過ぎる・・・ 行ける所までいってみようと・・・5km 10km 途中・職質を受ける男性 ・仕事を終え帰路につくサラリーマン ・恋人同士楽しい時間をすごす二人 ・担々麺屋さんに並ぶ仕事帰りの人達 ・後ろから変な人が来たという目で見られる私・・・  結果24kmで力尽きて終了・・・ あと6km走れば30kmでしたが 今日の仕事を考えると 日が変わってまでも走る元気ないんですね・・ましてや平日だし・・  目標クリヤならず ということで 本日もムチを打つか!?

 

さて・・・

この週末は納車が続きます

昨日ですが

長らくお待たせいたしましたAE86レビンの各部補修修理

例のハイエースのダクトの取り付けも落ち着き・・・ あれから「ジャッキアップポイントのつぶれの修理も実施」して その模様も後日お伝えしますね。 

こちらは 昨日 無事に納車。。 ありがとうございました。

 

ロードスターは

↑レースで使うから 最短納期で との事で・・・ フロントフェンダーの交換ですが 通常では行わないソウルレッドのブロック塗装(フェンダーのみの塗装)で 磨き前ですが磨けば色見もよさそう。。

 

樹脂製燃料タンク漏れのシルビアは 通常では行わない樹脂ガソリンタンクの修理を無事に車検も終え

ガソリンを入れに行きリフトに入れ最終確認

↑いいんじゃないか??

 

ロードスターは最終仕上げに・・・

今夜納車ですが 天気が良いといいなぁ。。。

 

トヨタMR2 AW11は ダイナモ/オルタネーターの交換

エアコンのコンプレッサー外さないといけないのねコレ。。。交換を終え あとはアイドリングの不調の修理だ。。。

 

Z33のドアの取っ手が機能しなくなり 運転席外側から ドアを開ける事ができなくなったという案件。。。

ドアの取っ手の寿命で プラスチック樹脂が割れてしまってました。。。こちらは新品部品が出るので それで対応。。。ありがたいね 部品が出るのって。。

 

最近なんだか「通常では行われない修理」が多い というか そういう案件が多い というか・・・ でも 普通に鈑金塗装しかやらなかったらね・・・ 仕事は減っていきますよね。。。頑張らないと。。。

でも 常に メーカー車種問わずのこの環境 毎日が「どうする?」の連続ですが・・・ そこから学べるものも多い「あの時のあの部品!?」や「あのクルマの構造は~~で」とか・・

 

本日は 午後から 天気は回復するみたいで・・・ 

皆様も 風に飛ばされない様にしてくださいね。。