おはようございます

会社としては 本日から開始です

良いスタートを今朝はきれました。。 寒い中の暖気運転のお蔭で 朝一から全開でイケます!

我が工場の近隣工事も着々と進み・・ もう 数ヶ月で 大きく変貌する事でしょう。。

今年のお正月は

食べた

食べた

そしてまた食べる

だって お正月だもん・・

そして

セールでGetした今年のアイテム・・・ 買う予定でなかっただけに買い過ぎた・・・

でも 昨日 南町田のグランベリーベレー  じゃなくて グランベリーパークでGetした「ハッピーソックス」のセール靴下!! どんなお店が入っているかも調べずに行ったので これが嬉しい! 夕方から行ったのでパーク内は 全部は見れずに・・・ 何度か行かないとダメね。。。

でもさ もう歳を考えるとさ 気軽に着れるジャケット持ってないとさ・・なんて思ってね・・・ 一年以上悩んだ結果 今年やっと ジャケットを手にしたのである。。が 自分が納得して購入したので 後悔なんてあろうものがありません。。。

パンツとシャツはさ 購入予定ではなかったのですが 自由が丘を徘徊していたら・・な・・なんと!UAのGレーベルがあるじゃないですか!!安さについ手が・・・

手が・・

足は

昨年の横浜マラソンでイッてしまった爪が 昨日剥がれました・・・

手に足に 大変なわたしなのであります。。。

 

 

と いうことで 本日より 頑張りましょう。。

 

私共の仕事は お客様から多くの事を教えてもらうこともある

これは 女性のお客様とお話していたときだ

「クルマに詳しい人に言われた事があるのが「覚えておけ ガソリンスタンドはガソリンを入れる場所だ と言われた事があるの」

と・・・

そういえば 確かにその通りだ・・

正直 昔は 

ガソリンスタンドでは タイヤを洗うブラシを売っていたり クリンビューが売っていたり クルマのお手入れをする用品やバッテリーやタイヤを扱っていた 感がある。

が 今や

カーショップという量販店が数多くできて そこで 以前「ガソリンスタンド」が 行っていた 業務やサービスを行う事になったもんだから ガソリンスタンドとしては もうガソリンだけではやっていけない

結果 あれも これもと やる様になり 現在に至るのであろう。。結果 お客様とのトラブルが発生し 結果「ガソリンスタンドで作業してもらったら・・」ということになり  上記の様な言葉がうまれたのであろう。。。

 

我が社も 「あれもこれも」と クルマに関する業務が増えているが・・・ 「量販店」にならない様にしないといけない と 身を持って感じた。。。

 

と いうことで 今年から 融通が利かなくなるかもしれませんので  なんてね  

頑張ります!!