おはようございます

さぁ そろそろ というか 生活を もう 平常にもどしていかないと 厳しいですね

と いうことで 今年のお正月 私は休ませていただきました ツナギを着たのも 今年今日は初

で 2020年は 早々に「差別化」が はっきりしているのかな??なんて思ってます

飲食店等 お正月休みなく頑張るお店もあれば「休みは休み」と休むお店があったり いままでだったら休んでいた人達が頑張っていたり 私みたいに休んでる人がいたりと・・

でも 感じるのが 差別化が 今年は より一層激しくなるのかな?なんて 思います。

 

仕事に関しては 昨年末 見たテレビでやっていた石職人さんの一言が忘れられず・・

京都だったけな!?歴史ある 石垣をメンテナンスする職人さんが 苔と石のバランスを見ながら 要らない苔を除去していく作業をしていての一言

「仕事に「心」の無い人には 「技術」は身に付かない」

と・・・

「いくら技術を学ぶ勉強をしても 心がこもっていなければ 技術は身に付かないし磨けない」

と・・・

今 テレビがついている 事務所でも「混迷の時代 幼児化する世界」と 関口宏をはじめ論議しておりますが・・・ 

難しい話は さておき 

正直 私は クルマ屋として 今は クルマは「乗り物」としてしか認識していない

が・・

お客様が どうして欲しいのかは わかるし お客様の希望を叶えてあげたいし そうしたいと思う 

この仕事ゆえに クルマに対する想いが深くなりすぎて・・・ 今は乗るだけになっており・ そりゃ時間があれば 楽しみたい と思うが クルマもクルマでさ 「あれもしたい これもしたい」となるとさ キリがなく・・好きが好きすぎて・・・ 逆に辛くなってしまう性格なのです

ですから 本当は 先日のコレ なんて 喉から手が出る位に欲しい  これベースにこれから大切にしていったら すごく良い一台だと思う とかさ・・・ どんなクルマでも その妄想は 大きくなる あっ!ロードスター直さなきゃ!!と 自分のクルマを磨き上げる前に やる事沢山なのです お客様のクルマを磨いているだけで幸せなんですわたし そして お客様の喜んで頂ける顔をみているだけで 自分のクルマを作業したみたいな喜びと達成感に今は浸れるのです そんな お客さんが「遊び来たよ~」なんて来てくれるだけで 我が子に久しぶりに会った気分にもなる 幸せものなんですよ。。

 

でも 喜んでばかりはいられない

そんな暖かいお客様だけではない

「問い合わせるだけ問い合わせてきて 他店へ」

とか そんな問い合わせが新年から始まっている。

問い合わせて頂けるのは嬉しいのですが

「結局他店で見てもらうことになりました」

って・・・ まさに「幼児化」だよね

「よく考えてから問い合わせてくださいね」

って・・言いたいよホント。。

でも ご安心ください そこは 本腰入れて対応しておりませんので 最近は

それよりも 当社を頼りに来て頂けるお客様を 今年も大切にしていきたいと思いますので。。

そこは 私も「差別化」を計って行きたいと思います。

だって それだけに信用してきてくれている人が居るんだから。。。

 

 

 

と いうことで はじめます

今年も 錆関連の仕事のご依頼が多い

もちろん 鈑金塗装以外にも 力を入れていきたい

ボディ下廻り錆止め塗装

 

今年も早々に 年明け第一弾の仕事は

NBロードスターも錆びるのです

年明けの一番の 仕事となりますので こちらも早々にお伝えできると思いますので お楽しみに!!