横浜市都筑区|自動車修理・自動車鈑金・自動車塗装
rss

2018年7月

営業時間:AM9:00~PM8:00 
日曜日も予約対応
フリーダイヤル 0120-471-980

2018年07月


4

7月の総括 

暑い中 皆様も どうもお疲れ様です。 7月決算と いうことでしたが 頑張りましたが その頑張りにも限度があるという・・…

続きを読む


0

仕事はホントに難しい と思う7月の31日

おはようございます 月末です。 今月も今日で終わり ブログも見事に毎日書きましたねえ~ 最近 優秀ですねぇ~ …

続きを読む


0

夏の贈り物 シートベルトのクリーニング 始めました!?

おはようございます。   ↑台風が去った空は すごく青くキレイで・・・ 暑い毎日が続く日々 今週も3…

続きを読む


0

台風一過

おはようございます 台風 過ぎ去りましたが・・・ わが社が大きく損害もなく よかったです。 昨晩は 風が強いからと …

続きを読む


4

AUTOZAMを知らない若者たちへ・・・

おはようございます 台風が来る 台風が来ると・・・ 西日本に大きな影響がないことを祈ります。 暑い毎日からは開放され…

続きを読む


0

トヨタクラウンの追突事故の修理 その3

おはようございます 昨日は「新横浜花火大会」 いやいや・・・ 私はといえば 本日27日に引落の口座に入金に行かなく…

続きを読む


2

車検でお預かりのAUTOZAM(オートザムの Carol(キャロルのブレーキ廻りの修理

おはようございます。   さて今日は 無駄話はしません(話題が無いだけ・・・ というより 体調がすぐれず…

続きを読む


0

職業上なのか?性格上なのか? トヨタクラウンの追突事故の修理 その2

おはようございます。   数多くの事故を扱う上で 時に「弁護士」さんが入る案件もあります。 でも 弁護士…

続きを読む


0

人間干からびる・・・

おはようございます 昨日は 本当に暑かったですね 今朝は若干 雲があり 昨日と比べると 少しは過ごしやすい。。 …

続きを読む


0

本日が一番暑い??  トヨタクラウンの追突事故の修理 その1

おはようございます 暑いです 毎日暑いです 今日は「大暑(たいしょ)」 「一年で一番暑い日」とされておりますが まさ…

続きを読む


0

日曜版  速乾性のTシャツが 汗をかいて 不愉快になる位に 暑い!? ボディ下回り錆止め塗装

おはようございます 昨日の午後の納車前風景。。。 働くクルマ 輸入車にスポーツカー   遠方から ご…

続きを読む


0

輸入車は抜けマス!! オイル交換編

おはようございます。 この炎天下の中 昨日は 汗をかきたくて お昼休みに走りましたが・・・ペースが上がるわけで…

続きを読む


0

体調が急激に・・・

おはようございます。   昨日の早朝ランニング のんびりなペースですが 楽しくランニング …

続きを読む


2

裕次郎でしか知らなかったことを反省・・・  トヨタアルファードはこの暑さで音を上げてしまい・・・

おはようございます 昨日あたりから ラジオで「今日は鶴見の総持寺のお寺の盆踊りに来てます」と ラジオ中継がザワついてい…

続きを読む


0

この夏の暑さをいかに快適に過ごすか!?

おはようございます。 この季節「蚊」にやられ・・・ でも 便利な時代で 「蚊がいなくなるスプレー」なんて良くない…

続きを読む


2

久しぶりの結晶塗装 その2  お礼に頂いた「飲めない水」

おはようございます。 この週末も なんだかんだで・・・ おわってしまいました。。 さて 土曜日は 山下公園で開催さ…

続きを読む


0

久しぶりの結晶塗装  その1

おはようございます。 毎日暑いですねぇ~ とろけない様にしないといけませんね。。 話題もみつかりゃ~しませんよ こう…

続きを読む


0

暑い連休の日々・・・

おはようございます。   ちょっとクルマを停めておけば・・・ えっ! ↑皆様も体調にはご注…

続きを読む


0

三連休はいかに過ごす??

おはようございます。 工場内もウダる暑さです。。。   この三連休 西日本の災害に ボランティアに行…

続きを読む


0

ごめんなさい 7/14の受付業務は14:00までです

明日7/14は14時までの受付となります。  私が その後外出してしまう為に 対応人員が居ません ご迷惑おかけします…

続きを読む


2

新のお盆を「無事にカエル」 NBロードスターのサイドシルの錆修理 FRPサイドシルに交換するの巻 その5

おはようございます。 本日は13日の金曜日    昨晩 お預かりしたクルマ 工場前に置いてあり  …

続きを読む


2

こうなったら・・・トコトン(忘れていただけ!?

おはようございます 本日納車  あれもこれもと・・・作業をして 昨日の夕方 最後に伝票を作り・・・ 「あれ?サス…

続きを読む


0

ロマンスカー終わる・・・ 作業報告画像を交えて。。。

おはようございます。 今朝 ニュースで「ロマンスカーのLSEの最終運転が終る」と・・・ これデビューしたのが1980…

続きを読む


2

調べものから たどり着いた動画

おはようございます。 (今日のリンク先はyoutubeです 音がでますので 会社で見る人は音注意です サボっているのが…

続きを読む


0

靴下をはいていない月曜日・・・

おはようございます。 西日本の雨はトンデモないことに・・・ 予測もしない量の雨に・・・ 地球がどうかしているのか!? …

続きを読む


0

日曜版

おはようございます   この週末も どうもありがとうございます。 ↑昨日ご来店のS様 塗装が遅くなっ…

続きを読む


0

しばし お待ちを NBロードスターのサイドシルの錆修理 FRPサイドシルに交換するの巻 その4

おはようございます。 しばし お待ちください・・ 朝からコレで更新できておりません・・ やっと 8時過ぎに…

続きを読む


0

NBロードスターのサイドシルの錆修理 FRPサイドシルに交換するの巻 その3

おはようございます。 梅雨が戻ってきた様な天気!?梅雨明け早すぎましたからね。。   その1 と その2…

続きを読む


2

髭剃りを忘れた朝 NBロードスターのサイドシルの錆修理 FRPサイドシルに交換するの巻 その2

おはようございます。 今朝は 髭剃りを忘れた・・・ 気持ちが悪い 一日のスタートだ。。。 さぁ 本日は 仕事の話を真…

続きを読む


2

作業日記ブログ

現在の記事件数:4575