昨日 以前当社で修理させて頂いたお客様が 久々にご来店  そんな時私共 気になるのが「以前修理した部分の具合はいかがかな?」 というところ。。 今回の修理の打ち合わせも終わり 世間話・・・

私「以前 ドアを修理したのは~こっちのドアでしたよね?確か」

お客様「そうよ」

私「その後具合はいかがですか?」

お客様「「修理した」ってプロの目から見てもわからないでしょ??」

私「確か~こちら側のドアでしたよね!?」

と・・・

こちらのお客様 新車で購入後 まだ新しいウチに自損事故に・・・ ドアは交換する位に酷い凹みでしたが それを板金した車だったので 私の記憶にも残っていた車でもあったのです。。修理が終わってからがお付き合いの始まりだったりするんですよね。 

私共にしてみれば「修理車両の一台」ですが お客様からしてみれば「大切な一台」  と考えると 私達に課せられた任務 そう簡単なものではありませんね。今日も勉強 勉強の一日です!