P3032071 P3032070

こちらのクルマ 言わずと知れた いすゞの名車「ピアッツァ」(文字に誤字がございましたら申し訳ございません)

当社でこのクルマを見る事が多いお客様も多いのでは??  

ピアッツァを愛するオーナー様からも 熱い支持を受けている我が社

本日から オーナー様からご協力を頂き「作業報告をかねてのブログ」にて 使用許可をいただきましたので 作業報告進行ブログを開始させて頂きます。

今回は「車両保険」を使用する ということでのご入庫です。

 

外から見た 現状は・フロントバンパー・ボンネット・左フロントフェンダー・左ヘッドライト・左フレームやサポート廻りといった模様

保険受付も終了しとりあえず 各部を外します。

が・・・鋭角に 左フロントをヒットさせたボンネットは 容易くは開いてくれません・・・

P3032069

「えっちら・・・ おっちら・・・」と やっとのことでボンネットが外れました。 久しぶりに重いボンネットを持った感が・・・

IMG_5892

↑じゃん!

IMG_5895

↑板金スペースに入って作業開始ですが これまた すごい光景・・・ピアッツァが二台並んでおります。

では いろいろな角度から チェックしてみましょう。

IMG_5888

グサッ!っと入ってますね

IMG_5889

あ~あ

IMG_5890

フロントバンパーは ずれ落ち・・・

IMG_5891

まぁまぁ 事故すれば こんなダメージは受けますね

 

現時点で 確認できた追加

・ヘッドライトが点灯しない

バルブは大丈夫 ということで 本体のバラストの不良!?

 

・ホーン割れ

いわゆる「ラッパ」ですね

 

・フレーム先端部とコアサポートとホイールハウスの板金

こちら 通常であれば交換したいところですが・・・ 部品は無いでしょうきっと・・・ ですから ここは板金で行きたいと思います。

 

明日は 更に 内部を探ってみましょう。。

 

では。