週末は 仕事を忘れて 違う話題を。。

 

 

 

ここのお店は 私のカレー好きの「礎」ともなっております 創業1957年 純印度料理店「アジャンタ」さん

 

何気なしに見つけたのが もう10年以上前の話 カレーのジャンルが まだ ひとくくり としてしか考えてなかった頃 お店に訪問

で なんとなく行ってみたのですが  とにかく 辛いのなんのって!!と  初めて行った時の記憶は そんなもんでした。

あとは 立地が 元日テレ麹町スタジオ(ズームイン朝!を放送していたスタジオです)の隣 ということで 日テレ本社を目指していけば 到着できた という 利便性もあり 数回いったのですが 

そもそも 印度らしいインドカリー店は ここ位しか知らなかったのが 本当のところ

 

それから 年月が過ぎ ここのカレーの歴史や味を再確認したのは ここ数年のこと カレーマニアになってからでした。

IMG_0674

ここの味は 私好きでして・・・ 最近は 「特別」な時に食べる「贅沢カリー」としております(コスパのこともありますし・・・)

IMG_0675

↑サグパニール 

見ているだけで芸術ですわ。。味はもちろん チーズもおいしいのです。

IMG_4734

ナンは 特徴的な形をしております

お味は 「正統派ナン」のお味。。

IMG_0676

↑ナンの奥に見えるのが カレーピラフなる「ビリヤニ」 

これまたおいしいのであります。

中央の透明の丸瓶に入っているのが 「タマネギのアチャール」 漬物みたいなものでしょうかね

これが ピリカラなのですが おいしく・・・ しかも食べ放題だなんて!!

IMG_4735

そして ここで初めて知った「世界一甘いデザート」といわれている 「グラブジャムーン」

と・・・

あ~食べたくなってきた。。。 ガラムマサラをカラダが欲する~~

 

とにかく 味がどうこう  とか そんなものでは語れない こちらのお店  一度 訪問して食べてみてください 

貴方の「礎」となる一店舗になることまちがいなし!!

 

でも・・・残念なことに 昨年末 訪れたときに・・・ カレー全般がぬるく・・・ イマイチだった・・・

まぁ そんなときもあるさっ!! 人間だもの!!

そんなのでは ワタシ ぶれません!! 好きです「アジャンタ」

それなりに辛いので 注意を!!

 

Facebookの「カレー部」で ここのお店で 「カレー集会をやろう!」なんて話が持ち上がっており 是非行きたい!!

とにかくこちらのお店 月~土曜日10:00~26:00  日曜日10:00~24:00という営業時間 わたしには もってこいのお店なのです! 

カレー集会 しかもアジャンタなんて 最高な贅沢ですがな!!