今朝思い出した!!

先週末 当社のWeb管理やデザインを一括してお願いしている「ノーブランド」さんから メールが

~~~~~ 以下 メール ~~~~~

【nb】お客様事例の掲載

 

いつもご愛顧いただきまして
誠にありがとうございます。
 
このたび、羽鳥専務にお願いがございまして
ご連絡させていただきました。
 
当社の顧客向けのメールマガジンに
羽鳥専務のブログの事例を掲載させていただければと思い
仮記事をかかせていただきました。
 
当社の他のお客様の参考になればと思っています。
 
~~~~~ 以上 メール ~~~~~
 
で 掲載許可のメールでしたが
 
いやいや まったく お断りする理由もなく 「喜んで どうぞお使いください」と・・
そして 今朝 この事を思い出して・・・
今週に入って 各お客様にメールマガジンとして当社のWebアドレスが送られたと思うのですが・・・ 
 
昨日のブログの内容はまだしも 画像がよくない
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↑これだ(まぁ わたしには代わりないから これが事実だが・・・)
 
ブログでお客様を集客している 会社のブログの画像が↑じゃ 説得力ないだろう・・・
それよりも 当社の昨日のブログを見た他ユーザーさんが 「ノーブランドさん??大丈夫??」
と思わないかい??
 
当社以外に・接骨院・歯科医院のブログさんが紹介されてますが 拝見させていただきましたが 素晴らしいブログでした 
それと比較してしまうと・・・ いけない・・・ もっと真剣に取り組まないといけない・・・
 
いや・・・ 待てよ  
真実を伝えるのが我社のモットー
 
 
うむ・・・ 
どうするべきか!?
 
 
今後の方向性を問われる 今回のできごと
 
でもですね・・・ 
まだ 確定ではありませんが 「Webブログをみて」と 静岡県沼津のお客様よりお問い合わせがあったり・・・ 非常に ありがたい こともあります ここは神奈川横浜ですよ! それを沼津からわざわざですよ! わたし自身驚いてますが でも お客様 遠方より ご来店頂けるのは本当にうれしいことです ありがとうございます
 
それと これは まったく別のことですが  「こないだ修理してもらってから旅行にいったから お土産」と わざわざ お持ち頂いたり・・・ 
逆の立場で考えたら・・・「修理をお願いした修理屋に 旅行行ったらお土産を買おう」なんて 旅行にいったらわたしだったら  修理屋のことなんて忘れてますと・・・旅行いったら(って わざわざいただいているお客様に申し訳ありませんね)
それだけに お客様に「想っていただいている」ということ 忘れてはいけません 毎回 本当に感謝しております それに お答えするのは「「真剣に 嘘偽りのない仕事をする」ただこれだけ」
 
常にわたし「ブログってなんなんだろう」と考えます
自分のところにも 何かがご縁で お店や企業さんから「メールマガジン」などが 届いたりして 見たりしますが 「伝えたい」という気持ちから 長々と文面が書かれていたりするメルマガが時折来ますが その熱い思いは わからなくもありませんが 見ている側が興味がなければ 「めんどくせぇ」と 読むこともないでしょう。 また できごとを 「書き方・伝え方」一つで どした??何なに??と 興味がない事でもつい読み入ってしまう 文面であったり・・・
わたしも 毎日書いている以上  いかに 「読んでいただけるか??」を考えますが  真剣に書くと どうしても 見ていて「面白くない」  
それよりもなによりも お客様が知りたいもの って わたし共 その道に精通しているものが「あたりまえじゃん そんなこと」と思う 難しいことではない もっとも当たり前なこと  クルマでいえば「修理後の洗車やお手入れはどうすれば??」や「運転に関すること」であったり 簡単な疑問であったりと・・・ 
いうことではないでしょうか
 
そんな ことを 考えつつ・・・
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こんなわたしではありますが・・・(わたし以外 他のスタッフは真面目に作業に取り組む 職人さんです)
これからも 末永い お付き合いにて よろしくお願いします。