先週末に無事に納車になりました一台

マツダプレマシー 

東京都大田区から「Webを見た」とのことで ご来店のK様

まずは 現車確認と共にご来店 

 P1050002 P1050005 P1050003 

ガードレールでしょうか? 電柱でしょうか?? ガリガリと・・・

わたし「これは・・・」

Kさま「いやいや・・・参りました  家族がやってしまい・・・」

わたし「どうしましょう?保険修理でしょうか?自費修理でしょうか?」

Kさま「値段によっては 保険使用ですが できれば車両保険は30万円以上掛かるのであれば使いたいと思います」

わたし「ふむ・・・スライドドア リヤフェンダー 通常であれば交換  バンパーもキズで 交換 で40万円は超えるでしょう」

Kさま「板金は無理でしょうか??」

わたし「できないことはありません」

Kさま「では できれば板金でお願いしたい」

わたし「わかりました とにかく 交換するほどに酷い状態ですので 復元できる限り復元してあげましょう」

Kさま「そうして頂けると非常に助かります」

と 初めての取引のお客様なのですが 「交換時 板金時 作業のメリット・デメリット 」を ご理解いただいていて 話はスムーズに進みました。

Kさま「30万上限であればその他キズもあるので 同時作業でお願いします」

とのことで 昨年末の時点で 年明け一番の入庫 という ご予約を頂き  お預かりに

 

ここで ポイントですが 価格です  当社では こうして 公表しますが これも その症状により価格は変動します

が・・・ あまりにも その明記方法がめちゃくちゃなこの業界

「¥15.000-でOK!! 神奈川県内 ウン千件の実績!!」 や 

あとは

「熟練の職人が お客様のクルマを修理 安い修理で損をしていませんか!!」

みたいなのや・・・

「当社はパテは使いません」

みたいなの・・・

「保険使用でキャッシュバック!」

なんて~のも

でもって 修理に出すと 結果 高額だったり めちゃくちゃだったり・・・

確かに 保険を使って修理してくれれば 修理工場には多額のお金が入るし 交換するものを板金するリスクも少なくなる 

が・・・

「保険料のUP」や「事故車」という履歴が残る・・・

安い修理をして 喜んでもらえればいいが  それを「見抜く目」があるお客様だったら ガッカリしてしまうことになる・・

 

 

 

 

と いうことで ここから下は 「こだわり派」のお客様は見ないでください  当社では 当社で行った ありのままを公表しておりますので 価格も作業内容も公表しております そこは お客様が見たい部分でもあり 見せてはいけない部分 でも そこを 明らかにしないと 不安ですもんね。。

P1070034 P1070027

↑板金後の最終成形風景 

現代の修理方法で 進めております