本日は3月3日 桃の節句 ひな祭りですね  近所の淡島神社では お祭りが開催される模様で 朝から「ドンッ!」「ドンッ!」っと開催を知らせる花火が放たれており 少しにぎやかです。 

 

いつも ブログをご覧頂きありがとうございます

また 今日も「アイツ書いてるかな?」と 貴方の心の片隅に我が社の存在が あれば・・うれしいです。

と いうことで 今日もいってみましょう

まず 最初に ブログへのコメント ありがとうございます  丁寧にコメントをいただけるお客様には 大変申し訳ございませんが・・・ 昨日1万件を越えるスパムコメントや 迷惑な広告のコメントを消している作業中  お客様がくれた大切なコメントを全て削除してしまいました・・・ 申し訳ございません 今度は 頂いたコメントはすぐに気が付く様 毎日要らぬコメントは削除して お客様から頂いたコメントはすぐに気が付ける様に心がけます。 コメントをいただける様な 楽しい記事を書いていきますので よろしくお願いします。

 

で 本日の話題は「時間」

朝の時間 「布団で目が覚めて「まだ6時かぁ~」と思い「5分だけ」と思ってなんとなく布団でゴロゴロ過ごしていると気が付くと「30分以上」が経過している」とか  「早く時間が過ぎないかなぁ~」なんて思う5分が30分にも一時間にも感じる。

時間って 使い方一つにとっても 「心の持ちよう」や「気持ち」で 「楽しく」も「つまらなく」も なる  と最近非常に思う様に・・・

歴史上の人物の名言 みたいので「今日が人生の最後だと思い 過ごせば時間を無駄にしたりすることはない 毎日充実した時間を過ごすのです」 みたいなの ありますよね。。

自分ひとりの時間・家族で過ごす時間・ドライブする時間 充実の時間も人それぞれ・・・

最近 週末の夜 長い距離を走っていると わずか3時間のランニングですが いつもごくごく普通に過ごしている週末の夜の時間 使い方によっては こんなにも楽しく 辛く 寒く 温かく 充実感のある時間   みなとみらいや山下公園を歩く 家族連れや恋人同士を横目に走る「オッサン」 「同じ時間だけど ひとそれぞれ違う時間の使い方なんだなぁ~」なんて思いつつ 走っております  ある意味 一人好き勝手に走れる「自由人」 逆にいえば「週末の夜に一人で淡々と走り孤独なのか!?」と 思うこともさまざま。 でも そんな時間 私にとっては すごく大切な時間。 なんか 「頑張ろう」って気持ちになるんですね 走ると。。。

 

なんて 書いていると 終わりが無い・・・

なんか 今日は 個人のブログみたいになってしまいましたが・・・

すみません 私は お客様の素敵なカーライフ の修理の時間を頂く仕事 一台でも早く仕上げるべく 今日一日を大切に行きます。。