おはようございます

本題に入る前に いろいろと 世間様に 文句を言ってから 口慣らしならぬ キーボード慣らしをしてから 始めましょう。。

この度 世間を騒がせております 元維新の上西小百合議員

「お化粧が・・・」といつもTVで見る度に思っておりましたが・・・ やはり 世間はそんな彼女を 放ってはおきませんでしたね

「マスカラは年間10トン使うとか・・・ メイクが古いとか・・・・」もう言いたい放題 皆さんも思われていたんですね

私は ただ・・・ただ・・・「・・・」な感じがすると・・・と 思いました。 詳しくは TV東京 木曜深夜の「ヨソでは言わんといて」 で やってますね よく そんな話題。。。(変態の私が言うのもなんですがね・・・)

で 12日が選挙だって!?  どうするの!? 

いやいや・・・ 皆さん 真剣に 日本の明日を決めましょうよ!!真剣に!!(・・・・・・)

でも 上西さんも 潔く「ウッソで~~ぇ~~す」って 認めてですね 「正直議員」で新しく攻めるっていうのもありですよ。。ここまで名前が売れたので いってみよう!! 橋本さんも「私が推薦した上西です 皆さんのご支持があって 彼女は当選しました 私が責任と取って更正させますので 今しばらく お付き合いいただけないでしょうか??」と こんな感じでいかがでしょう??真剣っぽくみえるでしょ!?

 

ということで 明日は 選挙 らしいですよ。。。

 

選挙とは全く関係がございませんが 本題に。。。

 

 

作業を進めながも このクルマを担当する「すーさん」に

わたし「どうです?フレーム関連は 部品は? 大丈夫ですかね??」

と言うと

 P8210031

すーさん「まぁまぁまぁ  いろいろとありますが 何とかなるでしょう・・・何とかなりますよ・・・うん うん 」(←注1)

と・・・

~~~~~注1↓~~~~~

この人 いつも この様に言っては「何とかしてしまう」のです。

普通から 聞いたら「おいおい 大丈夫か??」 と思いますがね

私は今まで 20年以上 いろいろな職人(離職率関東NO1!!(ウソです いやマジかも!?))を見てきましたが 

「これはね~で~だから~しないといけないの だからね ~して直してあげれば バッチリだから 任せて!任せて!」

「大丈夫任せろ」

と言った職人で バッチリだった 職人に会ったことありません・・・(涙

だから すーさんの「何とかなるでしょう」は=「大丈夫」なのです

~~~~~以上 注1の説明でした~~~~~

わたし「では お願いします」

と 作業は進むのです・・・

P8210039 P8210041 P8210040

P8210042 P8210044 P8210043

↑少しずつではあるものの・・・原型を取り戻しつつあります。

思っていたよりもダメージは少なく  お客様が心配されていました「オフセット衝突」までの影響はありません

(皆が言われていた「オフセット衝突だから直らない」というのは 前にも書いた通りの理由からです。)

この事故程度であれば 全く問題なく 走行可能と この辺りから 確信しての作業です。

この後 この「顔」でもある コアサポートの溶接ですが 溶接の前に清掃して 今回の下色を塗布してから 溶接となります。

 

時折 ご来店いただくオーナー様

Kさま「色は黒で全塗装しようと思いますが・・・」

わたし「えっ!当社で塗装するんですか?時間かかりますよ・・・それに他のお客様もありますし・・・お時間掛かっても良いのであれば お受けしますが」

Kさま「時間は 致し方ありません  色はセンムさん どんな色が良いと思います??」

わたし「う~ 今のこの色をキレイにしてあげてもいいと思いますが~ でもKさんの意思で「黒」って決まっているのであれば 黒がよろしいのでは?? 私の見解では ボディ形状やラインから どんな色でもキマるでしょう」

と この時点では塗装屋としての色の回答は出しません まだ お客様の意見を大切にします。。

K様「で 何時頃乗れますかね???」

わたし「えっ!」

わたし「やはり お急ぎになるのであれば・・当社で塗装はちょっと厳しいかもしれません・・・」

というやりとりをしながら作業が進みます。。

 

と 続きを書きたかったのですが・・・ 急作業が入りました! すみません 今日はここまで!!