と いうことで どうにも腹が立つ・・・

毎日続いておりました BMW E28M5の話題 せっかく毎日続いていたのです この出来事が これを止めました すみません 今日一日は お休みです 申し訳ございません。

何が腹が立つかって!?

時折 保険修理のトラブル等々書いておりますが  そのほとんどが「とある保険会社」とのトラブルだ 

「もしかしてウチだけ?」と思い いろいろ聞くと やはり 「あ~あそこの保険会社でしょ??みんなそう どこの工場も泣いてるよ」と・・・

 

保険修理なのに「中古部品を使って」とか平気で言ってくる・・・ 

今は 「修理時 中古部費を使用で保険料が安くなる」特約もありますが そうではない 普通修理の時に 平気でそんなこと言ってくる・・・

交換部品を平気で「板金しろ」と・・・ でもって 板金作業で価格を提示すると「高い」と・・・全くの理不尽極まりない・・・

そんな 保険会社なもんだから 逆に修理前にきちんとした価格を決めてと思うと 対応が途端に遅くなる・・・酷い有様だ・・・

 

いやいや・・ 本当に酷い 

同じ人間同士 「もちつもたれつ」であるとは思うが あそこの保険会社に関してはそれはない 「もたせる」だけだ・・・ 

本当に 腹が立つ・・というよりも そもそも そこにお金を払って契約しているお客様が可哀想だ・・・ 

そうして「修理工場の価格を抑えて協定すれば アジャスターとしての得点も上がるのだろう」

保険の契約を結んでいる お客様のことなんて考えてない・・・。

 

との事から お客様に「何処がいい??」って聞かれた際には 入っても安心な保険会社さんをお奨めする。

「入ってはいけないダメな保険会社」はあえて言わない そんな保険会社さんを悪く言う筋合い わたしには無いからね。。

 

当社だけでない 他工場 の皆が口を揃えていう「あそこね・・・」

そんな 保険会社さんに入ってほしくないので こうして本日書かせて頂きました。。

 

当社 保険代理店営業はしておりませんが お客様のお話をお聞きし ご紹介することができますので 気になる方は ご相談ください。。 どうせ同じお金払って 加入するのであれば なお更ですわ。 決して そこの保険会社さんを名指しでどうこう するつもりは一切ありません だって そういう経営スタイルな企業さんなのだから・・。

 

ということで 本日は 鬱憤晴らしのブログ(こんなん書いても解消はされませんが)になってしまってすみません  それだけに あそこの鑑定人・アジャスターは 冷血だってこと・・・ 私は忘れませぬ・・・ そして 何よりもお客様にご迷惑をかけるわけにいきません ある意味裏切りと同じです だって お客様は知らないところで そんなこと進められることも多いだろうから・・・。

 

あっ ちなみに 外資とか 電話やネットで加入の保険会社じゃないですよ  悪い噂も多いですが 案外きちんとしておりますよ  それにも 理由がありますので 聞きたい方は是非 ご相談くださいね。

 

10分のご相談につき

 

 

IMG_2128 IMG_2130

↑グレープフルーツ 一個 にて ご相談お受けいたします!!  って 冗談です。。 わたし 柑橘系がキライなのです。が・・・ 毎日 嫌々 一個食べております  何気に健康になるのです  と 書いているだけで 口の奥から唾液が・・・ あ~いやだ・・・

 

 

今日も楽しく行きましょう!!