おはようございます

 

毎日言いたい放題 書きたい放題で 自動車業界多々の方々より「余計なこと書きやがって・・・」と 噂されています 当店ですが 本日も暑さに負けず 表情報 裏事情とバシバシと 斬っていきたいと思います。

でも 皆様が興味ある話題って 結構グロい内容が多かったり・・・ まぁまぁ 楽しくお伝えできる様に 努力しますわ。。。

 

とにかく 暑い・・・ 暑い・・・ 暑い・・・  ですが 頑張って 行きたいと思います。

 

本日は ポルシェの話題。

IMG_2862

先日 お伝えした通り 表面パネル 裏面パネル と 錆で傷んでおりますが 

どの様に直すか??がポイント

①完璧に痛んでいるパネルの錆を除去し 鉄板を製作 修復で 約¥400.000-~

②錆を落とすだけ落とし 防腐処理をして 表パネルのみを製作溶接 修復¥150.000-~

③乗るのをやめる・・・(うそです)¥0-

IMG_2871

表パネルを剥がして 中のインナーパネルの錆を除去した状態・・

 

この状態で 作業スタッフのすーさんと「ど~するか??」と・・・

「まぁ 錆を除去するだけしてみて どのレベルまで傷みが達しているかできめましょう」

と・・・ 削り 錆を落とす・・・

 

お客様にこの状態を確認頂き「どの様に作業を進めるか?」を打ち合わせ

Sさま「頼むよ」

ということで・・・

すーさんに相談

 わたし「ポルシェですが・・・ 作業内容はお客さん任せるって」

すーさん「どっちにします??」

と この時点での 「どっちにします??」は 完全にパネルから作り出す 最大限修理か 走行に差し支えないレベルでの修理か??

という どちらか

わたし「走行に差し支えないレベルで」

と伝えると

すーさん「どっちでいきます??」

IMG_2873  

どちらの作業になっても良い様に 進めながらも プランを考えていてくれるあたりがGoodですね

IMG_2877  

↑どちらにしても必要な フタ部分を作成

IMG_2880  

お客様からの指示を待つまでの間 どちらに転んでも進められる様 

IMG_2881

 

で この二度目の「どちらにしましょう」は作業方法のもの

  一度目の「どちらにしましょう」は作業方針のもの

とういことで 次回は どちらで行きましょうか??