おはようございます。

IMG_4126   

↑昨日の夕方

IMG_4132  

↑今朝の陽射し

若干 朝夕は 秋の気配がすこしずつ・・・感じ取れてきている様な・・・

毎年 同じシーズンですが 歳を取るごとに その少しの「季節」の・風や・景色に敏感になってきた様な・・・

IMG_4133  

地元の氏神様も お祭りの準備

IMG_4134 

やぐらも完成!!

夏後半の準備も着々と・・・

 

私は 先週末「グレートトラバース2 Vol.1」を見て ただ ただ 「すごい」と・・・ これは また明日にでも ご紹介しますね。。

そうだ!忘れちゃいけない 今晩は「プロフェッショナル」だ!!

録画・・・録画・・・ 

 

 

ということで 本日も いってみましょう。

IMG_2863

とにかく 錆穴を埋めるには 溶接が 手っ取り早い修理法 溶接してしまえば乾燥時間も少なく 後は 削って終わり・・

ですが 今回は

IMG_2887   

パネルボンドを用いて 鉄板を貼り付ける という  時間の掛かる作業・・・

IMG_2892

IMG_2890

↑業界人であれば パネルボンドをこんなにも使って接着するなんて なんとも コストが掛かる作業だこと・・・ と思われるでしょう。。。

 

ですが・・・ クルマの「その後」も考えてあげたい・・・(その時 のみしか考えなければ「ウン十万円掛けて修理しないと また錆びますから」 といってしまえば それまで・・)

IMG_2893 IMG_2894

パネルボンドで固定することにより 溶接が無い=溶接焦げがない=鉄板が痛まない=錆びない

と いうことで 今回 パネボンが使える場所でもあり 最善 ということで パネボンで。。

IMG_2895 IMG_2897 IMG_2896

パネボンを研磨し・・・

IMG_2898

最終成形を進めます。。。

 

と いうことで すこしずつ・・・ 進んでいきます。。