今日は 御巣鷹山に日航機が墜落して30年

うっすらとであるが 臨時ニュースで取り上げられていたのを思い出す。

「そして今 明かされる真実」みたいなの・・・ TVでは今日は放映される様ですが・・・

遺族の方々は本当に苦しい思いをされていることと・・・ ご冥福をお祈りします

 

 

と いうことで 本日は 「ブログの更新が無いだろう」と 思われたそこの貴方!アマい!!  書くっていったら 毎日書くんです!! ただ 寝坊したのと バタバタだっただけです。。

今朝は お盆 ということで 普段の悪事を清算すべく・・・ ご先祖様へと・・・

で 昨日 いつもの花屋さんに お墓用のお花を買いに行ったところ

わたし「ご主人 お盆休みは??」

花屋の主人Iさん「え~と 来週3日位とろうかな??と」

わたし「っても なんだかんだで 自宅兼お店だから 休む暇ないでしょ」

Iさん「確かにね」

「でもさ なんだか知らないんだけど お店を開けていて 夕方数時間お客さんが来ないから 「晩御飯でも食べるか」って お箸を持って 一口食べると「すみませ~~ん」って お客さんが来て ご飯中断だよ・・・ その前 何時間も人来ないのにだよ!! 何なんだかなぁ~~」

と・・・

わたし「どこも同じなんですね お客様商売って」

二人「わははははぁ~」

と そんな愚痴も 「高齢になってもお花屋さんを続け お客様と楽しく商売ができる」  ご主人の「嬉しい悲鳴」にも聞こえた 素敵なお花屋さんでの一コマでした。。

 

で 今朝 首都高を走っていたら 合流でね レンジローバーに乗った 素敵な紳士が 合流で道を譲ってくれたの・・・ なんだか すごく紳士的な対応で 忘れていた「譲り合い」を思い出させてくれた。。 ホント数秒の出来事ですが 素敵な時間でした。。

 

 

 

さて・・・

IMG_4229

こちらは 昨日の空 32℃位はあったでしょう・・・ が 空はこんなにキレイです。

お盆明け フル稼働で動ける様に 私は このお盆休み期間「一日10kmランニング」を目標に   今のところ珍しく 消化できておりますが・・・クタクタですわ・・・暑くて暑くて・・・

でも・・・ この暑さに勝たなければ 良い仕事なんてできません 暑さのせいにしてはいけません 暑ければ暑いなりに対処すればいい 暑い中に走れば 走らない時よりカラダは暑さに耐えうる身体になる 集中力 忍耐力 体力と・・・ 良いことずくめなのだ!! だから お昼休みに走っていると いつもこう思う「仕事の労働時間に比べれば お昼休みのわずか20数分のランニングなんて容易い容易い~~」と。。。 

自分の工場が持てる様になったら「冷暖房完備の工場にする」(冗談じゃなくて本当にね) それを目標に 今は「どうすれば快適な環境を作り出すことができるか??」を この暑さの中考え行動する  これに尽きる!!

暑い=仕事の質が落ちる じゃ 話になりません

暑い=気温以上に熱い仕事ができる 様に心がけ 本日も 8割で仕事します!!(10割だと疲れちゃうから・・・あとの二割はランニングに残しておくの)

でも「こういう経営者の下で働くスタッフって~のも大変だねぇ~ 」

↑と 思うでしょ・・・ 「安心してください!履いてますから!(って違いますね)」 私 元々は 運動大キライ人間なので 人には 進めておりませんから・・・ 運動キライの人の気持ちは 良くわかるのよ うん。。(今は何でだか知らないが LOVE汗!!になってますがね・・・)

 

と いうことで 全然 クルマの話題じゃないじゃん。。

ということで

IMG_4231 IMG_4230

仕事のボールペンをなくした・・・ 悲しい・・・ 新品を降ろすことに・・・

そんなことは どうでもいい!?

 

 IMG_4233

↑今日の一コマです。。ちゃんと働いておりますよ。。

 

明日は 曇り!?雨!? 少しは過ごしやすくなるといいですね。。

ということで 今日はここまで。。