今日はこの曲でスタートです

昨日 国会議事堂前には 多くの安保反対デモ 3万人!?10万人!?にも!?

ということで 元々はツイッターで広まったとか!?

でも 反対にせよ 賛成にせよ 日本人がこれだけに団結して「何かを国に訴える」って 私が物心ついたころからはなかった様な気がする。 日本も捨てたものではない のかな!?

私は どちらかといえば・・・賛成(怒らないでね・・・ とはいっても 戦争賛成 と言っているわけではありません。 海外の方々にも「日本も ただ武器を持っているわけじゃないんだよ やるときにはやるよ そういう時代なんだよ」ということを アピールするためにも 「絶対反対」とはいえないと思う。 今の日本だと結局「日本人にはできやしない」と 見られている様な気がする・・・武器を使う戦争じゃなくて 戦闘態勢の姿勢だけ(実際は戦わない)でも 姿勢を見せてもいいのではないか??

「戦争」を認めるのか!? といわれそうですが そうではなく・・・ その姿勢 が大切かと・・・

 

って あまり書くと 自分の仕事と比較してしまうから(やります やります・・・と 全然できてないし・・・) この辺で この話題は終わりにしたいと思いますが・・・

 

戦争はいけないが 何もしないのもいけない・・・

預かった車を 一日でも早くしあげないと いけない。。 頑張る。。

 

P2026721 P2026724

↑こちらのお車

お客様 ご来店

初めての ご来店なのですが 初めてお会いする感覚ではない・・・感じがするのはなぜだろう・・・ 

P2026725 P2026727 P2026726

F様「下部の錆なのですが・・・ 致命傷であれば もうこのクルマ乗るのをやめようかと思っている」

と・・・

わたし「いやいや・・・ もったいない 程度も良いですから直して乗るべきです」

と 

 

聞けば 「新車で購入 のワンオーナー車 今までに二回の全塗装 走行距離も5万キロいっていなかった様な・・・」

いわゆる 程度の良いクルマ なのですが・・・

通常使用されているので それなりには経年劣化がある。

 

これを「どうしようか」

と  

Webで当社を探して頂いての ご来店。

 

たった今 お知り合いになっただけに「このクルマとお客様の付き合いはあまりわかりません」が・・・ 「乗るのをどうしようか?」と 言われていると いうことは 「愛着がもうないのか??」なんて 思ってみたりもして・・・ でも 新車から乗られているということは・・・愛着が無いわけじゃないだろうし・・・と・・・。

 

わたし「では この錆の程度を一度良く確認して そして「どうするか?」をお決めになられてはいかがでしょうか??」

とお伝えして

Fさま「では 今日置いていってしまった構いませんか??」

わたし「はい 構いませんが・・」

Fさま「時間はね 全然構わないから 作業掛かるのは春ごろかな??」

わたし「いやいや・・・」

と・・・

初めてご来店の割には 内情を良くご存知なこと・・・。

と いうことで お預かりさせて頂いた 今年一月の寒い日の出来事でした。。