オリンピックのロゴの問題

困りましたね・・・ 笑うしかありません。。。

デザインって ひらめき も もちろんあると思いますが 自分では気が付いていなくても あのロゴマークが脳裏のどこかで 記憶として残っていて 出てきたのか? 難しいですね 真相は本人の心の中に・・・

街中では このロゴを見かけることも多くなった今 「よくぞロゴ中止」したな と言う声も多い が・・・ そうせざる得ないですよね 世界のオリンピックですからね~  競技場建設といい ロゴといい・・・ 今の日本を象徴している様な・・・ 

こういう話をしていると  話題はちょっと違いますが「今の日本の総理がいけない」と よく聞きますが・・・ 「ならば 誰が指揮をとるのだ!?」と そういう人には聞きたいが聞けない・・・ いろいろあるじゃないですか!?大人になれば・・・  ちなみに私は こだわりはありませんので ご安心ください 。誰かを熱く支持し文句を言う位なら 自分が国会にでます(無理だが)

 

ということで 本日もいってみましょう。

IMG_1771

結果 大幅にカット することになった サイドシル部

ここ 以前 お客様で「とりあえず 錆部を修理で様子を見よう」と お話したのですが 結果 半年も持たない という結果から ここの部分の錆は 最近ウンも言わずにカットします。

IMG_1780

↑錆を取り・・ インナー部の痛みは かろうじて・・大丈夫な様子  この インナーは サイドシルですので 交換の際には ステップ部を交換となりますので 最悪の場合には交換する方向で進めますが そうでない場合には  骨格パネルは使用したほうがよろしいのかと・・・。

IMG_1783

亜鉛処理を済ませ・・・

IMG_1787

↑製作した 鉄板

IMG_1800

↑じゃん!(って 私が作ったわけではありません)

簡単に書いてますが つけては合わせて 仮付けしては合わせ を繰り返して・・・

 

IMG_1801

↑溶接部にスポットシーラー(スポット溶接用のシール剤)

IMG_1792

↑秘密の穴も加工済み・・・

IMG_1811

↑じゃん!  簡単に書いてますが 簡単じゃありません。。。

って ですね 現場作業をしながらの画像撮影って結構大変なんですよ~(言い訳)

 

で 塗装をすませて・・・

確か まだ画像あったと思いますので 探してみますね。。