台風が去ってからの日曜日

被害にあった街や人々は それどころではないだろう・・・

 

私はといえば・・・寝坊・・・

本日は

「せいびかながわ」という月刊紙に書かれている 実際にあったトラブルの数々が毎月書かれていている。

1FullSizeRender

相談内容が微妙なだけに・・・

これを紹介しようと思ったが・・・時間がない・・・

2FullSizehRender

では・・・

 

と書いていたら・・・ 昨日の話題に続き リアルな出来事のお客様が・・・

先週の木曜日頃でしょうか・・・「キズを見て欲しい」

と 新規ご来店のお客様

クルマを乗って来られたので 早速に確認

見れば スライドドア~リヤフェンダーにかけての「薄キズ」

わたし「通常通りの修理で12~15万円 そのほか ご予算仕上げ状況により1.5万円~10万円までのプランであります」

お客様K様「新車で購入したばかりで・・・ 年数乗ってればきにしないのだが・・・何せ納車後一ヶ月なんで・・心も凹ですわ・・ショックでショックで・・・」

と・・・

わたし「お客様のご予算に合わせ 修理は可能です が このキズ磨けば ある程度目立たなくなりますよ 深い傷は残りますので タッチペイントとしても」

とお伝え

Kさま「では 検討して また ご連絡させて頂きます」

と  お見積もり終了

で 昨日 K様より電話が

K様「作業をお願いしたい  最低限度の塗装で」

とのことで 本日午前中 ご来店

ご来店頂いたK様は

「塗装ではなく 磨きでとりあえず磨いてみてくれないか??」

ということで

わたし「では 磨いてキズを落とせる限り落としてみて それを見ていただいて決めていただいても結構ですよ」

Kさま「わかりました」

で 30分ほどお預かり作業・・・

で 磨き作業 にタッチペン・・・

なかなかキレイになりましてですね・・・

お客様が外出からお戻りになり 現車を確認

Kさま「うお!!キレイに直っている!! 全く問題ない!!ありがとうございます」

と 奥様共々 大変喜んで頂き ¥15.000-に税にて 修理完了

お支払いの際に

わたし「今回のキズの修理で 他修理工場などは??廻られたんですか?」

と尋ねると

K様「何軒か修理工場に行きましたが・・・ 皆冷たい・・・」

「「ハイ 7万円ね・・」とか「12万円ね」とか それ以上の相談やプランは無く Web割引の様な事をうたっているお店で「割引は??」と聞けば「割引してあるから」と言われた」 と・・・ とにかく「対応が 冷たい」らしい・・・   

まさしく 先日自動車業界の人から私が受けた洗礼と同じだ・・・ 

それで 最後の最後に当社に来たのだが Webのイメージから「「お値段が高そう」なイメージで どうせ断られるか 話を聴いてもらえないだろう」」とダメもとで当社に来た様です。

で 実際は 幾つかのプラン があり 希望を聞いてもらえ 入庫のきっかけとなったと・・・

いやいや・・・ お店の「こだわり」っていうのも大切ですが・・・ いろいろありますね。。

 

ご安心してください 当社モットーが「こだわりを持たないことが最大のこだわり」ですから!!