さて 6月です。

新しい月が始まりました

って 昨日話題としないといけないことじゃないですかね?? 気が付けば6/2 一日 一週間 一ヶ月がとにかく早い・・・あっというまに 一ヶ月が過ぎていく・・・ 今月も頑張っていきましょう。。

 

さて・・・ 先日お伝えしたVIVIOのクラッチフライホイールの軽量化

例のピン抜きの件で 細い穴ではあるものの・・・「なんで穴開けちゃうの??」と 言われたらどうしようかと・・・

P6010312

昨日 気が付いたら「届いてました」

P6010313

↑長野の自動車部品商さんです  社長さんですかね??が スバルのVIVIOが好きで 好きが高じてVIVIOの部品を扱う中の「フライホイール加工」   それだけあって 話が早い・・・  

「お願いします」

「了解」

と。。

でも 今の時代 これからの時代 部品屋さんも・ただの部品屋さんではなく ・何かに特化した 拘った部品屋さん でないと 生き残っていけないのではないかと・・・   だって 純正・社外 部品がネットで 個人で手に入れられる時代ですよ・・・  便利な様で 結果 自分達の首を絞めているだけなのか? そうなるとこのブログも 首をぎゅうぎゅうに締め付けておりますね。。。 まぁ そんなウンチクはさておき

P6010314

↑開封

「穴を開けたフライホイールは 保証しません」とか 「何もそれに関しては記されておらず 請求書だけか!?」 

P6010315

↑フライホイールに付いているセンターベアリングの新品が付いている!! かゆいところに手が届くねぇ~ 後で買おうと思っていただけに 流石だねぇ~ 「~の作業の場合には~も同時交換で」と 勝手に部品を用意してくれる こういう部品屋さんって 今 少ないから ホントに助かります。

P6010314 

↑商品もさることながら 気になるのは 封筒の中身・・・

P6010316 

↑うむ・・・ わざわざ細かく内容書を!?

 P6020343

↑ブログの事 書いても言ってもないのに を見られたか!!(笑 ある意味それが狙いでもある!?

ピン抜きは やはり 同じ方法だったのですね。。(ヤマ感まで!!(笑

P6020344 

↑いやいや・・・ よかったですわ・・・

と こうして 内容説明をいただけると 安心できますね。。

P6010318

↑肝心な中身ですが

もう 確認するまでもないでしょう・・・

P6010322 P6010321 P6010320 P6010319

↑持ったが 確かに 軽い!!が 安全製を考慮した軽量だとは確認できます さすがです!!

で 今回お願いさせて頂いた業者様は (有)中込自動車部品商会 

P6020346 

P6020347

本店に

P6020348 

↑小諸!!

小諸 といえば 「浅間登山マラソン」を 思い出す。。。 あの時は太ってもなく・・・走ったな~ 小諸市街から 浅間2000スキー場までをひたすら登るという 変態レース たのしかったなぁ~

そんな 長野の部品屋さん やはり 素敵な業者さんでした これからも 何か困ったときには ぜひとも お世話になりたいとおもいました。

と いうことで スバルVIVIOの部品は長野の「中込自動車部品様」 自動車鈑金修理は横浜の(有)羽鳥鈑金塗装工業所へ! と 宣伝もしてみたりして・・・

中込自動車部品様 この度はどうもありがとうございました。。 

 

自分のクルマでもないのに 楽しみです 実に楽しみです!! 早速ファクトリーに運び込み組み付けに入ります。

IMG_8973 

↑当社では お客様ご用意のブレーキディスクを 

IMG_8974

↑防腐処理・美観を求めての ピアノブラック化  わずかですがブルーのパールを混ぜて ちょっと違った足元に 今回はツヤ有に!  ディスク板が錆びてくると残念ですからね これで 数年 いや数十年持つはず。。

 

と いうことで 楽しみになってきましたね 

スバルVIVIOの修理車検 続きをお楽しみに!!