預かりました車

まずは 作業前の記念撮影 

でもこのクルマ 結構程度良いですよ 年数からみれば それゃ~痛みはありますが まだまだ元気なクルマです。

 

 

↑この状態でお預かりさせていただいた車両 先方様でここまで外してこられたのですが「素人軍団が取り外しました」と言われておりましたが・・・ まぁ ここまでよくバラしましたね と感心してしまいます。。

↓とにかく時間がありません 作業スペースに移動して 作業にかかります

 

 

ここから 全塗装に向けて 部品を外す作業に入るのですが ここまらも まだ 外さなくてはいけない部品が結構あるんですよね。各パーツの色褪せ具合が年数を語ってますね。。

 

一つ間違えれば 解体行きのように雑に詰め込まれているバンパー郡 早く整理しなきゃ

 

バンパー等もザクザクに摺れてる上に タッチペイントと お約束ですね。

 

今回は ・赤同色での全塗装 ・各部黒部分の部品 エンジンルームとカーゴスペースの艶消し黒の塗装 の作業 です。

本来であれば 塗装面を完全剥離したいところなのですが 時間 予算的に厳しい為に 現状の塗装の悪い部分だけを削り 除去して リセットをし全塗装に進みます。

「塗装=色を剥がして鉄板を出してから塗装」 が完璧ではないのです。 無理に鉄板を削りだすことにより 悪い方向に進むこともあるのです。 人のカラダでいえば「病気は何でも 手術すれば完治するのか?」 ではありませんよね

その状況 や ライフスタイルにより 修理方法もさまざまです。