例のゲームですよ 

P7260968

「ポケモンGO」

ここまでニュースで騒がれ 事件あり 逮捕あり  ここまで騒がれているからには

「食わず嫌いはよろしくないだろう・・・」

と いうことで ダウンロード してみた。

P7260969

↑良くわからないが 何とかオッサンでも楽しめるゲームだ

P7260970

↑ポールの散歩だけでも これだけの妖怪モンスターが居るってことね。。

 

これ やってみてわかりましたが

P7260971 

↑こんなカードと 同じかと・・・

ローソンで「ポンタカードはよろしいですか?」と聞かれれば 

P7260972

「はいはい・・・」と 出す

電気屋さんで 「カードを」と言われて

P7260973

 言われるがまま提出・・・  

「なんで提出するの??」

と聞けば きっと

「ポイントが溜まるから」

と答えるだろうが

ポイントが付いているのか?なにに有効に使えるのか? わからないまま「ポイントが付くから」と「なんとなく出しているポイントカード」ありませんか??それと同じなのかな?? なんて・・

「なんとなく 歩いていて スマホを開いて  やることないから「ポケモンGO」開いたら モンスターがいるからGetしとくか?」

と 興味もなく 流行でなんとなく やり始めると

「ピカチュウはGetしたい」

とか なんだか 欲が出てくるわけで・・・

なんて 程度の遊びですが 「どこに出現するかわからないだけに 気になって気になって 仕方なくなる」わけで・・・ 不法侵入や ホームギリギリっていうのがなんとなく 分かる気がする  それだけに「モンスターがぁ~~」と出現したときに思うわ。。

と 

実際に ちょっと やってみた ポケモンGO  電車通勤や 歩き営業の人などは  楽しいアイテムでしょう!!

((ポイントカードの中身は ポイントを随時使ってしまう私は ポケモンGOには ハマりそうもありません が 話題としては 面白いかもしれませんよ))

((でも 公園に「それだけ」を求めて 群がる人々  夜なんてスマホの明るさで薄暗く光る顔 群がる人 まるでゾンビじゃないか!? 私のポケモンGOは もう下火であることだけは伝えておきたい・・・(とか言いながら ニュース出たりしてね!「Getだぜぇ~」とか言いながら・・・))))

 

で 今日の話題は

「エアコンフィルター」

P7250957

「汚れてますよ 交換時期ですよ」

と進められたが・・・「本当に交換しなきゃダメなの??」と 点検でご来店

 

「エアコンフィルターは 一年に一度 交換」 と進めております。

P7250958 P7250960 P7250959

↑まぁ 程々に汚れていますね・・・。

 

車検まであと半年 そのときに交換

P7250961 P7250963 P7250962

↑掃除をして終了~~

 もちろん 詰まりすぎていたら エアコン機能にも問題があるからよろしくないですが 「とりあえず進めておこう」と いうアイテムの一つでもある。。まぁ こちらも クルマ版「ポケモンGO」みたいなもんだ。。。薦めて「では頼む」とくれば ボーナスだし。。「いや 断る」と言われれば 残念。。 

 

 

ということで ニーズにあわせた作業も頑張っております。