おはようございます

昨日 飛び込んできたニュース オートファジー 大隅良典さんのノーベル賞受賞

って 正直 大隅さんって何研究してたのかもしらないし・・・

本人も「この研究がノーベル賞を受賞することと思って研究はしてなかった」と・・・

金の斧 銀の斧ですね。。

追いかければ逃げていく 追わなくてもついてくる 日頃の地道な研究が実を結んだノーベル賞 おめでとうございます。。

 

で 私はといえば SNSというものは なんともいえない 文明の利器で・・・

というのも よくある「経営者たるものは」みたいな 経営コンサルティングのブログをFacebook経由で見てしまったのである

以下「~」間で先生が語る

時間という財産を垂れ流しにしている バカでビンボーなあなたのために・・

という書き出しで・・・

「本当に金のないヤツって なんでも自分でやるのが好きなんだ」

ほうほう・・・

「だからいつまで経っても現場にいるし いつまで経っても仕組みを作れない」

まさに 私だ・・・

「どうして時間を買えないのか?」

ほう

「金なんて稼げば入る  でも 時間は取り返せない」

確かに・・・

 

「時間を買えないからスピードが遅い。スピードが遅いから固定費に圧迫される そして閉店ガラガラと・・・」

「時間を買えないのは金がないから? 時間を買って支払までに稼げばいいだけなんじゃないのか??」

と・・

そのあとは セミナーに参加するなり メールマガジンに登録してくださいと・・・

 

確かに 私も「社員さんに完全に任せる」ことができていない  トラブルの際 本人に最後まで責任を取らせることをしていない・・・ それよりも 仕事がなくなるのが怖いのだ 今の時代。。。

メールマガジンに登録するか!? こちらの先生のセミナーに参加し相談するか!?

でも そんなことしたら 間違いなく 仕事内容は楽になる・・・「できません」や「それは無理です」という作業が多くなる  と  困ったお客様が出る・・・

お客様「ハトリ社長!貴方に是非作業をお願いしたい」

わたし「無理です・・・お客さん言ってる事 無茶苦茶だもん」

お客様「いや お願いします お金は倍 いやその倍でもいい」

わたし「マジっすか・・・」

わたし「いや・・でもダメです」

お客様「いや その倍で」

わたし「仕方ありませんね ワッハ・・ハッ・・ハッ・・・」

と・・・ そんな風にはならないだろう

現実は↓

お客様「何言ってんの?? 早くやりなよ」

わたし「やるだけやってみます」

 

これを 国会の先生方や トラブルの続く病院さんなどに こういうセミナーを取り入れれば 平和な世界になるのにね・・・

って!それをやった人だけが幸せになるのか!!みんながやっちゃ~って このブログで公開しちゃ セミナーにみんな参加したら・・・ こういうのは人に言ってはいけなかったのか!!

 

 

と いうことで 現実に戻り 本日もいってみましょう。。

 

p9201729 img_0024

↑このクルマです。。

すっかりと 期間が空いてしまった ユーノスロードスターの 塗装の痛み

p1080457

こうして 塗装準備をしてですね・・・

p1080458

 

いざ塗ります

p1080459 p1080464 p1080463 p1080462 p1080461 p1080460

いかがでしょう 塗装終了です

今回 リヤバンパーの上面も塗装面が荒れていたので 上面だけ 塗装しました(もちろんわかりにく様に段差を極力抑えてプレスライン上で仕上げます)

ボンネットやトランクの塗装なので 今回 車体から外して塗装しても良いのですが 外すとね・・・ ほら いろいろあるじゃないですか??

って 外すと 取り付け部のネジを緩めると「ナットの塗装面が痛む」と オリジナル感(新車からの質感)が失われるために 当社では 臨機応変に 車体につけたままだったり 外したりします。本当は 車体から部品を外して塗った方が楽なんですけどね マスキングが必要ありませんしね。。

 

こういう作業を経て 最終仕上げに入っていきます。。