おはようございます

本日も下書きから行きましょう。 

「料理を作るのが好きで 好きが高じて 調理人になった」 とか 「クルマが好きで イジってるうちに クルマ屋を始めることに」 とか 「人を笑わせるのが好きで芸人に」 など・・・ 仕事ってさまざまですよね しかも 好きが高じてそれが仕事に なんて 面白い話じゃないですか!   精密板金を経営されている社長さんから クルマの件で いろいろ打合せをしていると 「おっ!この部品 ウチでも作れる」と・・・ 鉄板加工ならお任せの業種な人なのだ。。  って 考えると 仕事って面白い  また 違うジャンルを違った視線で見てみると 新しいアイデアができたり・・・

でも そんな内面 見えないのが見えるのもブログの楽しみ

 

病院の先生のブログ

「我々 個人病院は 大きな病院に勤めるドクターからは好かれていない」と・・・

読めば

「総合病院に勤めていると まさに過酷労働だ  個人病院の場合には 自分の病院で手に負えない時には「紹介状書くから 総合病院に行って」と紹介状を書いて 総合病院に患者を送り込む・・・ そんな紹介状を持って送り込まれた患者で総合病院は トンデモないことになっている。。」

「だから 個人病院みたいに夜勤はない 休みは確実に取れる なんて うらやましい商売だ」

と・・・

確かにそうかもしれないが 私にはわからない 病院の裏事情だ。。。

そんな 業界のウラって 面白くないですか??

だから良く聞く「ウチの様な下請け商売は~ネットで集客が難しい」なんて いう人が居ますが 下請けにプラスして新規顧客を獲得するには「今なんじゃねぇ??」って・・・ ウチのネット見たって 同業者さんがウチに来てくれますからね 。。でも 書きたい事かいてると「見えない圧力」に追われますが・・・ でも商売ですからね・・・ 

 

ということで 私もいつ狙われるかはわかりませんが 頑張って生きましょう。。(そんな重要な人物じゃありませんね(笑)

 

昨日納車になった一台

T様のBENZ Bクラス

ベンツBクラス

クーラーガス漏れの修理

部品を交換し

結局無い工具を作り・・・

タイヤ交換サービスで

パンク発見であったり

最後のフィニッシュはキレイに決めて納車です。。。

ベンツといえば SクラスやCLS ゲレンデ と・・・

Aクラス!やBクラス!!って 専門店がなく 消えていく一方のABクラス 

そんなベンツのAクラスやBクラス 当社保存会会員です。。。

ありがとうございました。。

と この話題も後日 書いていきますね。。。

 

40B19サイズのバッテリー¥2.700-で継続販売中です。。。