昨日のブログで このコーナーも終わる予定でしたが いろいろとお伝えしていると ついつい長くなってしまい ついに「その9」まで きました

では 本日もいってみましょう!

 

昨日に続き組み付けです

この時点で 翌日納車を迎えた車体 とにかく急ピッチで作業が進みます。この時点で14時

 

ある程度は 外されて入庫されておりますので 元の通りに戻していきます

 

  

先日塗装したホイールも取り付け ホイールで雰囲気ってかわりますね 良いのではないでしょうか??個人的にはお気に入りです。この時点で18時 時間が・・・

 

    

納車支度スペースに移動し いよいよ最終仕上げ 内装外装共に 仕上げていきます 窓も 表面 裏面と  見違える輝きをしております。いつものごとく「愛着が沸きます!!」欲しい!!このクルマ。。(エンジンが無くても 置いてあるだけで絵になりますね)この時点で0時を過ぎて やっと目処がついてきました。 いよいよ明日 納車となります。

 

 

 

   

そして翌日 朝7時半~ ここで 太陽光の下で 最終確認と細かい組み付け調整をします。

↑色抜けしてしまっていた部分も きれいになりまして 

 

↑昨晩は取り付いていなかった フロント・リヤのマッドガード(泥除け)もツヤだしコーティングをして組み付けて

10時半の納車に向けて 最後の最後まで 仕上げが続きます。

私の BEAT熱もそろそろ おなかいっぱいになってきましたよ(満足度 かなり高いです 自己満足はいけませんね お客様が喜んで頂いてこそ ですからね)

いつも「あそこも ここも」と 手をかけてあげていると 結局 納車時間ギリギリまで何か作業をしています(ビジネスの世界では ダメなんですよね そういうの・・・「作業は前倒しで余裕を持って終わらせるのが できるビジネスマンだ」と本に書いてあったが・・・) 納車まで お客様の手に渡るギリギリまで磨いていてあげたいのです クルマに「ありがとうよ 作業させてくれて」と話かけながら・・・(キモイ!?) 私はいつもそうなのです。

さぁ 時刻も9:30~ 納車の約束は10時30分 いよいよ 積み込み

     

↑ いや~ 正直 納期に関しましては ボディの状況から 作業時間をもう少しいただきたかったのが正直なトコですが 与えられた時間の中で どこまでの仕事が出来るか?も 我々の技量のウチ  何とか お客様に「お待たせいたしました」とお引渡しできる様になりました。

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

このシリーズは ブログカテゴリーの「ホンダ ビートの全塗装」か「全塗装・オールペイント」で最初から見られます。

 

この後 お客様の元に納車

納車先には このプロジェクトの携わる 技術者の方々がお迎え 出来上がったクルマを見るやいなや 大きな歓声と拍手で 迎えていただきました  作業をさせていただいた者としては嬉しいかぎりです ありがとうございます。

これで 「めでたし めでたし・・・」 と終わる予定だったのですが・・・

 

仕上がったクルマを前に スタッフの方々の会話

「お~キレイになったな~ 」

「これだけ キレイになったら キズつけないように作業しないとな」 なんて声も聞こえてくる中

「お・・・内装はどうする??クタクタに色が抜けてしまっているからな~ 外装がこれだけ決まったら・・・あの内装はマズいだろう」

「確かに・・・」

「おぅ!この際 内装も頼もう!!」

「じゃ~ せっかくなので 内装持って帰って 塗ってください」

と お土産を頂いてきました。。

 

↑ダッシュボードの「穴埋め」作業 に 多くの数ある内装のお預かり。。。ここまできたら 乗りかかった船です お付き合いしましょう 

ってことで 次回 「ビート 内装をリペアする」編をお楽しみに。。