昨日1/2 一本の電話が・・・

当社を何度か利用して頂いているお客様

お客様「見積りを作ってほしい」

わたし「はい ですが今はお正月休みなので5日以降に」

お客様「すみません それであの~」

と 事故状況や希望を話してくる

わたし「あの~お正月休み明けにお願いしたいのですが」

お客様「近所の修理工場も年末で見積り作れないといわれ」

(うちもおなじだ)

わたし「いずれにしても1/5明けに」

お客様「でもなぁ~1/5は行けないし」

わたし「お正月休みあけに」

お客様「で・・・ 見積りなんだけど 通常価格より上乗せしてお金をバックしてもらうなんて 以前他で工場でやってもらったんだが・・・」

と・・・

わたし「ウチはそういうの一切やってません お正月明けに」

お客様「はい」

(いずれにしても「見積り料金が掛かる」と言ったら 依頼はしてこないであろうきっと・・・)

で 電話が終り

「今年も そんな一年のスタートかぁ~」

と・・・ 年始の仕事依頼で修理代をバックなんて・・・悲しい一年になりそうだな・・・

なんて 思っていましたが!!

違いました!ありました!別の仕事依頼が!!

元旦Facebookで いつものお客様U社長

「バイクの ネジの故障の修理依頼」

良かった!!これだ!!

U社長ありがとうございます。 これが今年の一番の仕事

 

そういえば 年末はM社長のバイクのカウル預かりが最終仕事

そして元旦にU社長のバイク修理依頼

そうだ!メールお問い合わせでもH様のPoroの車検(まだ先でしたよね!?)ご予約とショックアブソーバーオイル漏れのご相談と・・・ 良い仕事依頼じゃないですか~!!

そして 昨日は 10年振りに「オフビ」に

img_1126 img_1131img_1118

乗りにいってきました

乗れたものではありません  とりあえず乗った程度・・・ でも 良い気晴らしになりました!!

今年は 二輪 四輪と 盛んになりそうな一年。。楽しくいきたいと思います!!

 

修理費用に関するお知らせ

本年も  法に触れる 水増し請求や 修理費用を現金でのバック等 他店では認められている様なこと 当社では「私がやりたくない」と思った 作業等は一切お受けいたしません

(法に触れなければ お客様とのお付き合い度合いにより お客様のご希望に添えるお仕事させていただきます)

ですから ソフトに断られた時点で諦めてください そこは「人間関係の「あうん」の呼吸でお願いします。。

では 今年も言いたい放題のブログです。。。