おはようございます。

ダイエットの話はお休みです。

 

で 本日もダイエットを中止させる様な話題に。。

さて 本日は「上麻生道路」のお話。

川崎~東神奈川までのいわゆる県道!?

私の生まれた家も上麻生道路沿いだったりして・・・その昔は 小机方面→横浜駅方面に向かうには この上麻生道路がメインだったはず!? 今ももちろん元気な県道だ。。

だが 「上麻生道路」って なんか「田舎道」っぽくないです??? 田舎だなぁ~なんて思ってしまいますわ。。。

 

そんな県道の近くに住み 最近気が付いた この県道「結構美味しい食べ物を提供するお店が多くなった!?」

そんな 店舗を少しずつご紹介。。

で 今回 以前から噂で「美味しいよ」と噂だった 岸根町にある「中華菜館 龍園」さん

img_1134

ここのお店の前を通る度に お客様が入っているものの・・・「待ち」がでるほどでもない位に ほどよい混雑具合のいつも

夜のランニング時にこのお店の前もよく通るが 清潔感のあるきれいな店構えだが その通り先日初めてお伺いしたが  実際にお店に入ってみるとキレイな店内だった。。

 

で いろいろと注文し

img_1132

↑あれだこれだと おいしく頂いた 途中で「ブログで紹介しよう」と 撮影したものの・・・ 時すでに遅し

img_1133

おいしいものは お腹に入っていきました。

 

年齢も中年男性になってきてですね 脂っこいものが苦手となり 薄味を好む人にとって 「近所で中華が食べたい」と思った時には良いお店ですよ!!おススメです!!

酢豚は強めのお酢にサクサクの鶏肉が入り 麺類は細麺のスープもさっぱりでおいしい。

いろいろ食べたが 美味しかったですよ。。

 

ということで これから 臨時的に 上麻生道路グルメ をご紹介していきますので お楽しみに!!

この「上麻生道路」ランニングで制覇するのも面白いかも!! お楽しみに!!

 

で 明日のブログは

p1082383

スカイライン BNR32 GT-Rのトランクの穴埋め作業

p1082384

今年中ということで・・・

 

お楽しみに