おはようございます。

先日 上麻生道路の話題を出しましたが・・・

私 走るじゃないですか~

で 先日の月曜日の祭日の夜 ランニングに出たんですね

それこそ上麻生道路に出て 小机~岸根~六角橋~東神奈川~ で 最後目指すは山下公園の駐車場隣のトイレ そのトイレで用を足して 近くの水飲み場で水を飲んで折り返し で信号以外では停止せずひたすら走ること2時間半25kmのランニングが一つのコース。。

そんな ランニングの際の往復で通過するのが「六角橋商店街

どうやら その 六角橋商店街の飲食の世代交代がきているらしい・・・

というのも昨日 この六角橋近隣を良く知る「情報通」な人と会話することがあり・・・。

わたし「相変わらず 六角橋はラーメン屋さんや飲食の激戦区なんですね」

六角橋通のWさま「そう 次々に店舗が増え消えていく そして美味しいお店だけは いつまで経っても行列は絶えない・・・」

わたし「昨日もね ランニングで六角橋通過した時に 上麻生道路沿いの夜20時過ぎなのにお客様の列ができてるラーメン屋さんが・・・あそこは美味しいのです??」

Wさま「あそこはね 老舗の家系のラーメン屋さんの のれん分けのお店で  しかも老舗の近隣の人みたいで 本当の直系のお店にに近いみたいで すごい人気ですよ」

と・・・

それと比較し ここ数年ランニングで通過すると気になっていた やはり上麻生道路沿いにある 老舗のラーメン屋さん お店の前を通過すると「最近人気ないな この老舗のラーメン店」と思って気になっていた店舗が一店ある

そこのお店の話をすると

W氏「あそこの店舗はですね ラーメンを親方ではなく弟子に作らせる様になってから 味に変化が出たらしく・・・ここ数年 人気が落ちてしまっているみたいです」

わたし「あれれ・・・」

W氏「まぁ 六角橋は学生の街ですし 流行り廃れは激しいですよね」

と・・・

わたし「でも 親方が教え込んだんだ弟子でも ダメなんですか~」

W氏「厳しい世界ですねぇ~」

わたし「へぇ~」

と・・・

「やはり 個人経営店で 大きな変化をしようとするのは難しいのか??」と 改めて 夜の街並みのランニングから学んだ祭日の夜でした。。

 

と いうことで 私も 事務仕事ばかりでなく 現場にも目を向けていってみたいと思います。。

 

 

昨年末 新規でご来店のお客様

お客様N様「車検をとって欲しい」

わたし「はい 年末ですが 車検満了は??」

N様「1/5です」

わたし「じゃ~今年中に取得しないとダメじゃないですか!!」

N様「確かに・・・」

ということで 年末のバタバタに 入庫のこちら

pc262336

これまた ビニールのベールに包まれている一台。。。

ミツビシ ランサーエボリューション2

ランエボは結果幾つまで??7?9?

2ってことは 初期も初期だよね??平成前半 一桁の時代だった様な・・

pc262335

感付いたお客様は 流石!!

「はい 車検ですね」とは 一筋縄ではいかない クランケなんですね。。

なんといっても 神奈川三菱様で「無理」と言われて 当店に新規ご相談来られたんですね お客様は。。

そんな 一台を 本日よりご紹介。。

年末のバタバタ時にメーカーが断った仕事・・・ 部品が生産中止らしいのです。。。

続く・・・