私自身の「いつまでもデブだと思うなよ」

ダイエット企画

昨年10月体重74キロから始まった ダイエットである。

手持ちのズボンは ギリギリ履ける・・・ このままではいけない

と 始めたダイエット企画

・デブだ・メタボだ・・ と書いていたら その筋の人から「なめんな」と・・・

と いうことで 本日は その「誤解」を解く 言い訳ブログであります。

いやいや・・・ そもそも被害者は こっちなんですよ!

10年以上前に MAX体重80kgを超えた時に 久々に会った年上の人からは

「うわ・・・なんだよオマエ!その腹・・・それに顔がパンパンだぞおい!!」(愛を込めての発言かと・・・)と 人間を見る目では無かった・・・ その一言をきっかけに その時には60キロまで体重を落とした。

その後・・・十数年が経過した 昨今 昨年位かな やはり昔から知っている 取引先のIさんに

「オマエはな 太りすぎだよ バカ」 と言われた・・・(愛を込めて(だと思う・・・))

芸能人でも ホンジャマカの石ちゃんであったり  グルメリポーターの彦摩呂さんであったり・・・ 渡辺直美もそうだし それを 武器として皆から愛されている人もたくさんいる 逆に ライザップで痩せた 経済ジャーナリストの森永卓郎さんなんて 太っていた方が仕事的には 皆から愛されているキャラにも見えた様にも見える

だから「太っている」ことは悪いことではないと思うのですが なぜか 私は 元々がイケてない為に 太ると更に「醜く」見えるんでしょうね・・・ きっと中途半端だからいけないんでしょう。。

と いうことで この「デブ」企画は 皆さんの 「心ある一言」が 私の心に火をつけているのです 実は私が被害者だったりするのです。。

それと 最近思うのですが 「生命保険」  これ皆さん 加入していると思いますが 健康体で加入するのとそうでないのは 金額が違いますよね?? これ 私納得いかないんですよね(健康体が安いのはあたりまえですよね) ちょっと「要検査」があるだけで 保険料が高いだなんて!!(喫煙者もね) だから 健康体でいてやろう と 思ったわけで・・・

ちなみに 今朝の体重は68.5kg 今月の総距離75km ご飯の量を少し減らし三食きちんと食べて一日400gのヨーグルトを食べて運動する そうすることにより 少しずつではあるものの 肉を落としております。

何よりも「元気でぽっくり」いきたいと思っております。。

だから 本日も叫びます!「いつまでもデブと思うなよ!!」

 

と いうことで 本日も行ってみましょう。。

 

IMG_1494

先日 緊急入院した 以前 当社で販売した ダイハツのアトレー(ボロい)

が 走行中動かなくなり 緊急入院。。

バッテリーが充電されなくなる トラブル

P2182901

↑これ 「ダイナモ」と呼ばれる発電機 いわゆる「充電用モーター」だ モーターだから寿命はくる

このクルマ 平成7年のクルマで 今回 20年超え走行10万キロを超えたところで寿命がきた様だ。

どんなクルマにもついている この「ダイナモ」という部品 10年10万キロを超えれば 傷んでくる部品でもある いわゆる「消耗品」でもある。

P2182899 P2182900

で この発電機は ファンベルト というベルトで駆動させている

だからベルトが切れた場合も発電機が駆動しなくなり バッテリーが空になってしまい エンコ(走行不能のこと 援交ではない)してしまう。

 

P2182903

これは ファンベルトの新旧

P2182904

上K310が新品のベルト 下K305が今まで使用していたベルト

あれ!?

このクルマにファンベルトは二本使われている

もう一本のベルトを見比べると

P2182905 P2182906

K285が今まで付いていたもの  K295が新しいベルト

って この数値は ベルトの長さである。。。

確かに ベルトを外す時に 大変苦労した「一体どうやってこのベルト付けたんだ?」って 思う程に キチキチのパツパツでついております。。。 ベルトの長さが短いものを無理苦理付けていた様だ・・

もちろん規定のベルトはスムーズに取りつき 無事に発電もする様になって 各部点検後納車となったのです。。

P2182908

ベルトを裏返しして新旧

 

現在ついている部品が「絶対」ではない ことを 実践から学んだ 先日の日曜日でした。。