♪ジャカジャ~~ン♪

おはようございます

そういえば 昨日 THE BEATLESの話題を書いて 今朝の連続ドラマもビートルズの話題でもちきり!! で 東京ドームではMrChildrenが2Dayのライブを開催中 この人達もTHE BEATLESが好きって事で 映像を見ていると BEATLESっぽい部分もあったり・・・そんな楽曲もあったり・・なんて 思える場面も。。 そんな 彼らのLIVEチケットもプラチナ級で手に入らない・・・ 今回も見事に落選した私は 8月のニッサンスタジアムに賭けるのです  まさに今日の宗男おじさんと同じ心境なのである 宗男オジサンなんてビートルズのライブチケットを持っていないのに茨城から東京にCUBで来ちゃったんだから。。。

 

さて 本日は どんな話題でいきましょうかねぇ~

 

本日は「社外製FRPエアロパーツ」について

P1hhvcxb090673

↑こちら お客様から現在お預かりしている商品

「塗装して取り付けたい」 とのご依頼でお預かり

で この商品がお客様宅に届いた時に お客様が気になされたのが 製品にできている「巣穴」なのである。。

P1090678 P1090679

お客様が気にされているのが 左右にあるダミーのダクト形状の角部処理

P1090675 P1090676

その処理がお客様 気にされてまして・・・

よく「製品の出来が良くないクレームだ!!」とおっしゃるお客様いますが・・・ FRP製品は メーカー製品のしっかりしたものでなければ  普通なことです。

P1090677 P1090680 P1090683 P1090684

その他見ていくと 巣穴や 凸凹があるが こんなのはFRPの製作時の特有なもので 特段「製品がダメだ」とは言い難い・・・ 取り付けが問題なければ この製品は「普通」であると 私は思う。

P1090685 P1090686 P1090687

が・・・ これを どこまで仕上げるか??によって価格は大きく変わる この手のカスタムは いわゆる「美容整形」的な作業

 

今回 濃色のボディ色に取り付けますので その「粗」も見えやすくなるが それを「気にする」お客様であれば それだけの手間を掛けて そこの部分を処理していくのである。

価格=仕上がりとなるのである  それがカスタムの世界なのである。

だって 普通につけて 普通に乗れればって言うレベルであれば この手のスポイラーには手を出さないであろうし 手を出したところで そこまで気が付かないのであろう。

よって 神経質なお客様は FRPのエアロを購入される際には十二分に気を付けて頂きたい。 もちろん 当社でも紹介させていただいているメーカーさんなどは全く問題ない(でなければ宣伝はしない)が そうでないメーカーさんの商品を購入して 何とかしてほしいと言われても ご希望に添えるかが・・・  分かりやすく説明しますと「格安の肉を 高級ステーキ店に持っていき「焼いてくれ」」とお願いしている様なもので・・・「何かが違う」ことになってしまうのです。

購入前にしっかり検討して「何をどうしたいのか?それに対する予算も考え」計画的にカスタムしてくださいね!!それに対するご協力はいたしますので!! 国会を見ていてもわかる通り 「安くて安全・早くてウマイ」な時代は終わりました。。。