おはようございます

まだ 梅雨時期なんですよね?夏じゃないんですよね?どうします?この暑さ・・・ この先が思いやられますね・・・

昨日は コンピューターの入れ替えが無事に終わり (さほど変化はない) バタバタの水曜日でした。

 

さて 毎日続く作業ですが 何からお話しすれば良いでしょうかねね~

こう 連日暑いとですね 生きる事でいっぱいいっぱいでですね・・・

一昨日なんて 22:30まで仕事 その後夜ランニングし その後目が覚えてしまい寝たのが3時 そして6時に目が覚め「このまま寝ても時間的に気持ちよく寝れないから走るか」ってことで 朝ラン6km  よって昨日は3時間しか寝てないから 逆に「変なテンション」の一日で 昨晩も22:30までの仕事 で夜走るのはやめて 今朝も朝から走りましたが これ調子いいかも!! 朝と昼のランニング これ 健康的にも良いかもしれない。。

 

車検整備を終えた M様ダイハツネイキッド

 

IMG_2672

今回は二号機でアライメント(勝手に1号・2号と・・・)

「車検検査行く前に 四輪アライメントを調整してはいけない」 と これは常識。

というのも 車検検査時に サイドスリップテスターで測定した所 エラーなので 調整してしまった なんて多々

四輪アライメントテスター→詳細に調整ができる精密機器

サイドスリップテスター→タイヤの横滑り量をみている ざっくり測定

ですから 四輪アライメントできっちり寸法を出しても 後のサイドスリップテスターでいじられてしまっては身も蓋もない。。。

IMG_2667

スピードメーター内部の球切れ

DSC02111 DSC02113 DSC02112

↑球の交換(テールのも含まれているが

IMG_2668 IMG_2669 IMG_2670

外したついでに 表面 透明のレンズも裏表キレイに拭くことで クリヤ感が増す。

こうして 夜が更けていくのである。

 

そして別件

ロードスターNBのフロントバンパー

DSC02108

ナンバープレートフレーム穴 穴埋め作業を経て 塗装へと

DSC02109

裏とか気になるねぇ~

DSC02110

↑ こんな感じで 最小限に最高に 進めます