おはようございます。

先日「LINEを使って 妊婦さんに席を譲る」というアプリが12/11~15まで試験運用されるというニュースを先日耳にした。

先日 このブログにも「バスを待つ高齢者を運ぶサービス」なんていうのを書いていただけに 「ほ~」なんて思ってしまいました。

今の便利グッズを使い 皆が笑顔になれる生活  いいじゃないですか~。

そんなアプリ 上手く活用して 男女の出会いに使えないものでしょうか??(健全な出会いですよ) と またロクでもないことをたくらむ 木曜日の朝でした・・・

 

 

さて 本日は

IMG_4190

便利がゆえに トラブルが起きた時に 大変なことになる一例・・・

IMG_4191

↑何かというと「エアバックのリコール未実施車はH30年5月より車検取得はできません」と・・・

IMG_4192

↑例の「タカタ」さんの件ですね

これ「対応部品が間に合わずにリコール実施できない」とか 聞きますが 今は大丈夫なのでしょうか??

ユーザーにしたら大変ですよね 来店~入庫予約~持ち込み~修理~引き取り と・・・

で 「車検は取れません」って ヒドすぎやしません??

って 決まりごとだから仕方ありませんが・・・

 

お客様の所には 書面ご案内が届いているハズです 修理はすみやかにお願いします。

私共は 一台一台調べない限り どのクルマが該当するかはわかりません

車検に行って 未実施で車検に合格せず だと 後が大変ですので。。。

と 皆 企業各位は ユーザーの事も考えずに言いたい放題ですね。。だからお客様は怒るのです!!

 

当社でも 現在・相手側との保険トラブルでの弁護士の仲介 ・車検取得の厳しいクルマの車検 ・整備トラブルを抱えた車両・・・ と どうしたものか・・・毎日頭が痛いです。。。

 

で予告編

DSCN2084

↑シャーシクリヤーは凄いのか!?というカテゴリを作り 開始します この企画!

DSCN2083

↑10月から実験している シャーシクリヤーの防腐処理のその後の経過を見ておりますので これは 一ケ月に数回 現在の状況的なものをお伝えできれば なんて思っております。

 

現在コレ以外に

DSCN2086

コレであったり

DSCN2088

↑これであったり

これはどうやら 2014年から 炎天下に放置している錆の経過(あまりにも以前のことで忘れてしまいまして・・)

DSCN2089

・ノクスドール(アンダーコート)・シャーシブラック・シャーシクリヤ・亜鉛(ジングコート)・ワックスシール との比較 これは 明日詳しくね!!