おはようございます

昨夜は のんびりと桜ランニング(とはいえ22時20分~)

小机~東横線の白楽までのランニング。。

 

さすがに これ以上走ると 寝る時間が確保できなくなるので・・・

篠原池 武道館の桜   

篠原池の桜 キレイね~~

この桜を見て

篠原池隣の「メレンゲ」さんで

旨いものを食らう!!(昨日はもう閉店しており食べてはおりません)

と いうことで・・・ 仕事終わって 寝ないで夜中まで遊んでおります。

 

そんな事をしているからか??

 

朝 目が覚めると「今日は金曜日か?土曜日か??」

現実は火曜日の朝で それに気がついた時「今日も頑張るか」・・・

なんて 一瞬 週末気分を味わい・・・ 今日もいってみましょう。。

 

さて 本日から 話題にあげていきます。

↑入庫した スズキ ラパン

先日ご紹介しました「ガソリンスタンド(以下GS)で キズヘコミを直してもらったら 直した部分のパネルだけ色が変わってしまった」 という案件。。。

車両が入庫してきましたので ご紹介させて頂きます。

↑いろいろな角度から ということで クルマを動かしている間に撮影(塗装担当が運転していますが「あ~例の色の違うのね・・・やっちまったのね」という顔してますね。

↑ね どうよ!?

気にするべきか!? 通常6~8万円の所 2万円で直してもらったからあきらめるべきか??

悩みますね・・・

そうですね・・・ 個人的判断は悩みますよね・・・

↑お客様U様曰く「これ 一回やり直してもらってるのです 直してもらう前はもっと 緑色っぽく見えたんです」 って・・・ その前の仕上がりも見てみたかったですね。。

で これを ヨシとするか? ダメとするか?

私の答え「どちらでもいいんじゃない??」 って感じ。。。

だって 美味しくて安心したものを食べるにはさ それなりのお店行けば確実に食べられるでしょ?? やっぱりそこですよね。。 でもそこはわからない 自動車修理・・・

そこは ユーザーが選択する部分で  

ですが・・クルマ修理に関する事は わからないことだらけ ですよね。

↑でも こうしてお伝えしていて

「何が悪いの??」と この画像を見ていても 違いがわからない人もいるかもしれません

それが「感覚」なのです。。

だから「これが正解だ」ということはありませんが

でもこれは直さないといけないかもしれません わたしだったら・・・「色を合わせて塗ろう」というレベルの話かと・・・。担当の顔も「まぁ2万円ならこんなモンしょ これで許されるなら 塗装なんて楽な仕事だよ気楽だもん」って顔してますね 

きっと これを直した人は 開き直りで「こんなもんでしょ??」で直したか?  頑張りに頑張って色合わせをし ボカシ塗装しようとして ボカシをするも・・・ ボカシをするも・・・ 上手くいかずにこうなってしまったのか??

 

さて 始めます。。。

むむむ・・・

↑こちら 食べるのが先行してしまい 画像これしかなく・・・ 買いに行かなきゃ!!

以前お伝えした「おかしのアトリエミユキ」さんの パウンドケーキ

もはや この形にとどめておくのがもったいない チョコレートケーキ!!

これも後日お伝えしますね!!