おはようございます。

さて・・・ 月曜日から雨で 気が重い・・・

土曜日は新幹線でこれまた事件・・・

やめてよ・・・ 新横浜は夜な夜な私が走っていて・・・ 土曜日の23時頃も 新横浜駅前を通過しランニングしていた際には「今日はスタジアムで東方神起があったからか?人が多いなぁ~楽しい週末だったんだろうな~」なんて思いながら 新幹線や横浜線の駅のホームで待つ人を見ていただけに・・・ その後家に戻ってから知った 新幹線内での事件・・・「誰でもよかった」って・・・

そんな 事件の真相が 徐々に明らかになってきましたね

なんだかねぇ・・・

 

歩いていても暴走するクルマが怖いし・・・電車に乗ってもこんな事件じゃ・・・ ホントに恐ろしい時代ですね。。

 

さて 今週もいってみましょう。。。

午前中は 雨の中 先日 ご予約いただきましたM様が メルセデスベンツのドアミラー修理でご来店

遠くは「神奈川県小田原」からのご来店

「ミラーのウインカーがきちんと点滅しないと 点検を受け入れられない」ということで ご来店。。

本当にありがとうございます

(この後 偶然にも 横浜市鶴見区から「W211のドアミラーの件」でご連絡があり ご来店可能な距離かをご確認させていただくまでに「お客様はどちらにお住まいで?」とお尋ねすると お客様は「ちょっと遠いんだよね 鶴見区」と・・・ いやいや・・・ それ以上のツワモノの遠方なお客様が当社にはご来店頂いてます 鶴見区なんて 小田原に比べたら 庭です 勇気を奮ってご来店ください!!)

と いうことでいってみましょう。

バラしてみれば いつも通りですよ はい。。。

あれ?? いつもと違う・・

すでに 修理されているこの配線!!

もちろん このウインカーの配線も切れておりましてですね・・・

お客様に「このクルマはいつから乗ってます??」

とお聞きすると

「三年位前からですかねぇ~」

と・・・

では M様が購入される前に すでにもう修理を受けているドアミラーだったんですね。。

 

と いうことで 当初の修理予定とは ちょっと変更して修理を進めることに。。

「当初予定では 先日のお電話でお話しの通り 配線を引き直し2万円~の作業を予定してましたが こちらクルマはすでに修理済でして・・・ であれば 部分的に上手く直して~2万円としません??」

と あえて 修理するこちら側から値下げ交渉~  笑えるでしょ 。。

で お客様からの了解を頂き 作業。。。

 

で いつも通り 難なく修理は終わり 組み付けて「はいはい・・点灯試験ね~」と ウインカーを右に出すと

「ミギミラーウインカーエラー」の表示がメーターパネルのボード部分に・・・

ドアミラーの配線以外のトラブルは

↑ドアミラーウインカーレンズのLED自体のエラーが疑われますので

ミラーカバーから取り外し

単体で接続してみると 点灯せず・・・ 

接点部をクリーニングして試すと

点灯・・・

各部接点をクリーニングして 

お客様に聞けば「新しいウインカーは買って持っている」とのこと・・・

で 新しいウインカーを付けて 完成!!

小田原からご来店頂き 直らなかった・・・ なんて 悲しいお話ですからね。。

無事に完成です。。。

この度は 遠方より どうもありがとうございました。。