おはようございます。

本日は 台風直撃になるとか!?

関東が大荒れで その他 地方は気温40℃とかいわれていたり・・・ 異常気象です。

毎日暑い日が続くので 夏バテだけは避けたいと・経口補水液を口にしてみたり・キレイトレモンも毎日一本とか・スペシャルフルーツドリンクを飲んでみたりして・・・ 悪あがきをしておりますが・・・ 何とか生きております。。

でもさ どうせ暑い中 生きるんだからさ 少しでも快適に過ごしたいじゃないですか??

「仕事が終ってのビールが最高!!」って これも昼間仕事を頑張るための原動力にもなるじゃないですか?

「好きな事をするために仕事頑張る」「好きな人の為や家族の為に」もそうだし 何かしら目標がないと 生きることも働くことも 一生懸命にならないのかな!?なんて思ってみたりして・・・ 

 今日もいってみましょう。。。

 

 

先日お客様に言われて「そう言われてみれば確かにそうだよな・・・」と思った事を今日は。。。

何処にでもいる 貴方の会社にも居る!?いわゆる「クルマ好き」と呼ばれている人。。。

「クルマに関する知識があり自分のクルマは自分で修理したり 直したりして乗る 器用な人」

そんなことから「クルマの事ならあの人に聞け」なんて噂になったりして・・・

先日 そんなクルマ好きに 一言を投じた人がいる 確か お客様だったと思うのだが

「クルマを好きなのは良いが 勝手に改造して乗るのは勝手だが それで何かあった時に 他人に迷惑かけるのは勘弁してほしい」と・・・

確かにそうだよな と 私も思った。。。

 

でも 考えてみたら クルマ位ですよね「自分で改造や修理する」って

家の給湯器直す人やエアコンを直す人って居ないじゃないですか??(ごくまれに居ますがね)

そう考えると クルマって「自分でできる~~」なんて 本やWebがあったりで・・・ 

ならば 一層 外国の様に「壊れたら 簡単な修理は自分でやる」 という風にしてしまえばいいのにねぇ~

なんて思ってみたり・・・ でも 日本人って器用だから そうなると なんでもやってしまいそう。。

 

ということで 今日もいってみましょう。。