ここ最近「ブログ」「Facebook」そして  もう皆さんは知っているとは思いますが 私 やっとダウンロードしました

最新アイテム「LINE」 です!!

いやいや・・・ これゃ益々スマホを離せません!!

なんだか最近 一気に最先端になりつつある自分。。。こういった 最先端モノが出ると「そろそろついていけなくなるかも・・・」なんて 恐る恐る歳を迎えてる自分ですが まだ何とか 付いていけてます 頑張らないと。。

これも 上手く仕事上での伝達ツールになることを期待したいと思います。。

 

 

 

 

ということで 今日のお仕事の話題。。

ネジ屋さんに ホースバンドを買いに行った際に見つけました!!

赤い柄がついた「ホジホジ棒」

先端部が細く尖っているこのツール

ホジったり 罫書いたり 傷を付けてマーキングしたりと・・・ あらゆることに使えるのですが すぐに先端部が折れてしまったり曲がってしまったりする いわゆる消耗品な工具?アイテム?

レジ横に置かれた この「ホジホジ棒」な・・な・・なんと!

スイスと・・・ってことは

PB といえば ドライバーで有名なブランド 頑丈なドライバで有名なPB社製だけに期待度は高い! ここの「タガネ」を私は使ってますが 非常に頑丈で 赤く塗られたタガネは 作業者のテンションを アゲアゲにする 最高峰ブランド。。鉄板をスパスパと切っていきます タガネは。。

これゃ~頑丈そうだ うむ・・・ 良い仕事をしてくれそうなホジホジ棒 使うのが楽しみになってきた。。

 

さぁ 今夜も 残業頑張ろう。。