おはようございます

休日の続き

ミッキーがメインではなく

冬といえば ということで 六本木東京ミッドタウンのスターライトガーデン2018に行ったのであります。

どこから見ればいいのか??

??

意味不明!?アートなのか?

キレイになってきた

ほうほう これが メインのイルミなのね 50万個のLEDだって!!

 

東京タワーとのコラボが素敵ね。。角度が変われば 東京タワーのみが光る 東京。。

で メイン会場を 遠目から見ると こんな感じ

↑ あれ??白いのAMG-GTじゃない?? さすがトウキョウ!!

で メイン会場は 人の熱気で!! でも すこし寒い位のこの季節 いいね。。

うむ・・・ 光としゃぼん玉の演出は 冬の夜空を美しく映し出しますね。。そして東京タワー。。

と イルミネーションを見て 「腹が減ったな~」と建物内に入ると

美味そうなお店が

おっ!デリーが入ってるじゃん!!

と お店の前を通ってみると 軽く食べる「イートイン」的スペースで ゆっくりできなさそう。。。

デリーといえば・上野・銀座のカシミールカレーが生まれたお店

こうなればもう お腹はカレーモードに

「じゃ~銀座に」

ってことで・・・

銀座デリーで  デリーといえば!という 王道を食す!!

タンドリーチキン! これが美味 茶碗2杯いけます!

カシミールカレーにチーズクルチャ(チーズナンですね) 

ヒーヒー辛いのを食べた デザートは インドのアイス「クルフィ~」

これでヒートアップした口の中を クールダウンで締める!

銀座といえども リーズナブルなんですよデリー 横浜でカレー食べるのと変わらない価格。。

 

 

で食後のウォーキング。。。

で 銀座の街も 華やかですわ

  

洒落乙ですね~

バーニーズ そりゃそーだ。。

と いうことで 色彩感覚と感性を磨いた週末でありました。 でも 何が良いとか悪いとかではなく いろいろなモノを見て「へぇ~」でも「ほ~」でも 感じたものって大切だと思うのね。 本当の 海の青さや潮の香り・山の木々の大きさや香りは 現地に行かないと感じられない感覚 いまや ある程度はバーチャルで感じ取れる時代だから これまたタチが悪い 感じ取れた感覚になってしまうから・・・。。

そんな 感性を不器用ながらも感じながら・・・ 

そんな 銀座で丸源ビルのネオンを見ながら丸源さんはすごいな~ なんて思っていた翌日・・・「丸源の社長 懲役4年に・・」なんてニュースが飛び込んできて。。。やはり「普通」ではない街 銀座であることを再確認した休日でありました。。

 

さぁ 今日もいってみましょう。。

 

最近は ブログを定期的に見て頂いてのご来店のお客様が多く

本日も「代車は 小さくてすみません エッセになります」と 言えば

「ブログのエッセね!!」

と 打てば答える このやりとり

もうそれ以上の説明はありません

本当に楽です

それよりも お客様としても「あのクルマか~~~楽しみ~~」なんて楽しめて頂けると嬉しいな。。

 

で 夕方来られたお客様は

先日に紹介した 写真の数々・・から

わずかに映るナンバープレートの無いBMWに食いついたお客様がいたりと・・・ いろいろな視点があり 面白いですね。。

 

これは 代車の一例で取り上げたものですが  作業内容で「ブログに書いているのね」ってなれば なお更作業や打合せはやりやすい なにより「それ以上」「それ以下」をお客様が決められるのが 良いと思う。。

でもさ そんな風にして 楽しんで頂けているのって うれしいです。。