おはようございます。

寒いですね~

と 今日の書き出しも また 嵐を呼びそうな 題名ですが・・・ ウチとは真逆な出来事ですね。。。

それは さて置き

昨日 

昼間「洗濯洗剤が無いから」と 仕事の合間に 母と共に近所の「コーナン」へ 買い物に

コーナンの建物の2Fの売り場がリニューアルして ・靴のABCに・西松屋・家電のノジマであったり・眼鏡市場がこの10月からオープンした  

そんな「眼鏡市場」をふらっと 覗いてみた

眼鏡市場に行くのは 私は初めて

土地柄 日曜日の夕方前の時間 お客様は少なく お店を覗いた時点で「いらっしゃいませ~」「どうぞお手に取ってみてください~」と・・・  で いつも言われるのが「いまお掛けしているメガネ クリーニングしましょうか??」と言われる事多いのですが  あのサービスクリーニングが 私苦手なんですね・・・だって 掃除してもらった後のレンズって微妙に脂が乗っていて ギラギラした映りになってしまうのが苦手でして・・・「結構です」とお断りして・・・  母が 丁度 メガネが と言っていたので その相談をしたら 親切丁寧に 視力測定から 眼の事 レンズの事と・・・ 丁寧に対応して頂き・・・ 一つメガネを作る事に・・・ その昔の 親の世代のメガネ屋さんと言えば「メガネ一本作るのに10万円だよ」という時代・・ 「年齢からしたら この位のフレームにレンズはウンチャラカットのレンズにコーティングに・・・」と 普通のメガネ屋さんだと ついつい すごい価格になっていて メガネ作りを躊躇していた母も 安心して 眼鏡市場で一本を手に入れた 同時に私も一本購入(だって更にお安くなるって言うから・・・)

通常の 安いメガネ屋さんより 少しは高いが ウチの近所の眼鏡市場の対応は 大変素晴らしく「また行こう」と思わせる 眼鏡屋さんであった。。

改めて 街の「眼鏡市場」って 良いのね と・・・ これから 他店舗入ってみようかな なんて思った出来事でした。。

 

さて・・・ 

本題 本題・・・

先日 整備工場経営のIさんが来て

「今月はよ~ ヤラれたよ~ 車検のお客さんに「車検のお知らせを出さなかった」ら 三件のお客様 他で車検取っちゃってよ~」と 残念気味に 「今月は売上がねぇ~よ~」と 肩を落としていたIさん

それを聞いて 私は思った・・・

「うわ・・・ ウチなんて「車検のハガキは出してと頼まれても出さない」という事をブログにまで公表してしまっているという お粗末な・・・工場・・・」

Iさんを見習わないといけない と思った出来事・・・

だけど 何かが違うんだろうな~ 

↑そう キャラが違うのである・・・

 

と いうことで 今日もいってみましょう

 

車検で入庫のS様のトヨタSAI

ハイブリッドである・・・

各部整備をして

タイヤも摩耗して 使用限界値に達していたため「車検で同時にタイヤ交換でしたら 価格.comの最安値よりもお安くしますよ~」とアナウンスして

タイヤ4本交換のご契約まで結びつける

型遅れのタイヤではありません 現行の出来立てホヤホヤのタイヤが ななな なんと この価格!!

それゃ 儲けも欲しいですが それ以前に お客様に喜んでいただける事 取引タイヤ業者さんに喜んでもらえる事 そして ウチの売上 と・・・ お客様を始め すべての皆さんに「喜んでもらえる事」ができて 初めて商売と考えております。 目先の「お金」を追っかけては・・・ そのすべては逃げていきます 愛だよ愛 ふふふ。。。

と いうことで お客様からの絶大なる信頼を頂いて こうして一台一台の仕事ができている 事を実感。。。

お時間かかってしまっている皆様 申し訳ありません

 

今週も皆様 どうぞよろしくお願いします。。。