おはようございます

昨日 初めて「国際ロマンス詐欺」という言葉を聞きました。

SNSを通じて知り合いになり「軍人だ」「医師」となりすまし 軍人の画像や白衣の画像 はたまた偽のパスポートの画像だ を送り 日本人女性をだます という・・・ 結果 ウン百万だ ウン千万円だと・・・ まぁしかし そんな多額なお金を振り込んでしまったと・・・ それが「ロマンス」なんですね でも そんなお金を「ひょい」と振り込めるのもすごいなぁ・・・まさに「ロマンス」で「ラビリンス」な世界・・・ それが愛であり恋なんですね♡♡♡

昨日 新規お客様と電話でのやりとり なんて書いていただけに・・・ ちょっぴりリアル。。。

ということで ラビリンスはとり が今日もお送りします。

 

こちらのNAロードスターの全塗装 

ちょっとのつもりが・・・ 100万円コースの全塗装(冗談です)に変身してしまいました。。

マリナブルーも蘇り

お客様から「今回酷かった部分をスクープアップして教えてください」とのメールを頂きまして ありがとうございます では 少しずつですが お伝えさせていただきます。

↑お客様からも「気持ちが良い」と 言っていただけましたこの部分

NAロードスターは この部分 水が流れる部分ですが ボンネット内で あまり重要視されない部分ですが ココの塗装が痛んでいる事が多く ここの塗装は 私はキモと読んでおります。。 ここの塗装はクリヤもしっかり塗装し コートしてあげます 今後は この部分もワックスがけしてくださいね。。 って ココに重点を置く全塗装も少ないですが ウチはココ 大切にしてます。。

 

 

そうそう!

昨日はカレーの日 だって!!

昭和57年 給食に初めてカレーが出された日 ということで1/22はカレーの日らしいです。

先日お伝えした

インド タンドリー料理「カイバル」さん

「3月末をもって閉店」

だと!!

残念無念である。。。 皆さん行きましょう。。

カリフラワーのタンドリー焼

ヘルシーで 美味しいのよ カリフラワーよ!!

 

でね・・・

Michaelと踊る

shoesをとうとう・・・ G.H.Bass 世界で初めてローファーを作ったメーカーのローファー ふふふ・・・ 50歳手前にして 人生初のローファーを手に入れました 

しかも

Michaelと同モデル!?「フォォオ~~~!!」まさに気分はKingOfPopである。。

しかし アメ横も面白い街ですね 久々行きましたが・・・

食品はもとより・一杯飲み屋・スポーツ用品店・革製品のお店・カバン屋・靴屋・洋服屋とありとあらゆる専門店がひしめく街・・・ こんなにも専門店があるものかと・・・改めて知った。。。 侮れないぞ「アメ横」

この靴を買った「丸福靴店」さんも ホント 2畳位の路面店の街の靴屋さんって感じで お世辞にもキレイなお店とはいえない店内に昔ながらの棚でディスプレイされたブランドの靴が整然と並んでいるあたりが・・・アメ横。。呼ばない限りお店から出てこない店主のおばちゃん でも一言「GH Bassのローファー」と言えば「はいよ~」とその靴に対する知識は半端ではない これゃ面白い街だ・・・ 

そもそも違うお店で購入しようと思っていたのだが そのお店に行ったら「Bassはねネットでしか販売してないんだ」と 現物を見る事ができず・・・ この辺りが 路面商売とネット販売のカラクリなのか?とか そんな丸福靴屋さんから「「我が店舗にしかない強み」をもっていれば 商売はやっていける」ということを学んだのでありました。。 商売って面白い。。。