本日も 元気に ブログいきます。

今日は雨で 寒いですね~(12/30時点)

 

では 今年の出来事を振り返る 写真を探してみました

元々のクルマはこれと同型

↑こちらのお客様も 私の心の中の話題から外せません M様ベンツです フロントフェンダー叩きだしです。叩きだしで「よくここまで出たな」といったのが ホントのところ お客様も カスタム系のお店に依頼をしたのだが「叩きだしでは無理 鉄板を切り継いでのオーバーフェンダー製作となり50万円~」と言われたと・・・(後で聞いた・・・)

こちらは 当初 クルマ屋さんの業者さんからの取引依頼での作業でしたが 業者を通して 「業販で作業を」とのご依頼で 最初は「お断り」した依頼だったのです。 なぜ!?って 

それは お客様の顔が見ずに「作業ができない」 のと  この手の作業は その全てが「工賃」しかないのです それを 私共削られたら・・・ 商売やっていけません。ということで 結果 直接入庫にて対応させていただきました。 幾度にも渡る現車確認と打ち合わせを経て 形になった一台 で 非常に思い出があります

 

 

↑ユーノスの話題も 事欠かず ある当社ではございますが・・・

こちら 茨城のI様

本当に 本当に クルマに対する「熱い思い」 にお答えできるか!?と思ってしまいましたが・・・  

最終的には 全塗装と変わらない作業になってしまいました

これからも大切に乗ってください。。

 

↑T様  懐かしいです こちらも お時間頂き作業させて頂きましたが 大変お待たせしてしまいまして 申し訳ございませんでした。パーツの選択と色とのセンスがナイスな一台 心に残りますね。。

 

あと 忘れてはいけないのが

 

↑プリウスの修理編  通常の事故修理から バンパーの修理まで プリウス プリウス プリウスな一年でした。。画像は 簡単に見つかるのがこれしかなく・・・ とにかく プリウス の一年でもありました。そういえば ディーラーの営業さんが「お客様から「羽鳥に持って行き治してもらえ」と言われ来ました」なんてこともありましたね。。(詳しくはブログをご覧ください)何時かは・・・わすれました)

 

と・・・

ダメだ・・・ 全然 今年一年を総括するブログにならない・・ ごく一部しかお伝えできない つか・・・ 思いが詰まった一台一台なだけに・・・

 

 

一度ここまででUPしたものの・・・ 「まだあるじゃないか!!」ということで

↑12/31の10時ですが 工場内は 清掃の途中で 大晦日だっていうのにこの様に ゴミだらけ・・・ でも ブログの更新もしまっせ!

 

↑アライメントもいろいろやりました。。国外産問わずに。。

↑ホイールハウスにクラックが入ってしまった BMW こんなのもありましたね~

↑こちらの企画も なかなかのボリュームがありましたが  今も思いますが「イベントに間に合って良かったと・・」年末に わざわざ ご挨拶まで来ていただきまして ありがとうございます。 こちらの「日立」様との出会いもWebのブログを見てお問い合わせ頂いてからなのです。 人の出会いって ホントわからないですよね。。

↑こちらも ブログで 公開させていただきましたが・・・愛着がわきそうな 一台。。

↑こちらのセリカも ブログでは常連さんになりつつ・・・ お客様とは ズームカーコレクションさんを通して かれこれ10年以上になりますでしょうか? こちらのセリカ 全塗装 以前 当社で作業させて頂いたのであります。。

↑F様 こちらのお客様もWebからご来店 いろいろバイク話 楽しかったです  そしてこれからのZ1の進化 楽しみにしております!

↑こちらは現在進行中のクルマ 来年は本格稼動いたしますので 今しばらくお待ちください。。

↑こちらのお客様もWebでのご来店 最初「艶消しで全塗装したいんですけど」 とご来店頂いたときには 「大丈夫ですか!?」とお客様にお聞きした反面「これゃ面白い!絶対このクルマ格好良くなる!塗装したい!!」と思った一台。。

↑外車も沢山手掛けさせていただきました その昔は(今も時折いますがね)「お宅~外車は作業できるのでしょうか??」と・・・ ちょっと残念な質問ですが でも 確かにそう思いますよね  そんな 不安も取り払える様に来年は 宣伝していきたいと思います。 私 個人的には 外国車も大好きなのです!

↑下回り アンダーコート塗装 のご依頼も多く・・c様のZ Webでのご来店でした。 こちらも その昔 試行錯誤ではじめた作業で どうすれば お客様にご納得頂ける作業になるかを 日々研究し 今は 幾つかのプランをご用意させて頂き対応しております。 価格は2万円~20万円まで 幅広くお受けしております。。

↑今年の9月に iphoneを手に入れてから 少しは時代についていける様になりました  食わず嫌いは良くないのだな と 私生活でもつくずく感じる スマホデビューでした。。この後位からですかね ブログ更新が毎日になってきたのも。。

ブログの話題にする事は どうしても カスタム系の仕事が多く・・・ 違うんです 当社は「ぶつかったりキズを治す 板金塗装屋」なのです  全塗装もしますが そればっかではないのです。。が・・・ 面白い話題は どうしても こっちになってしまうのです。。。来年は ごくごく普通の修理話題も こころがけていきます

ということで 本当に 今年はこれでおしまいにします ブログ

来年も やりたい放題 書きたい放題にしていきますので お楽しみ お付き合いください。 

 

ということで 「年末で 一括り」みたいなコトするから いけないのですね  別に ごくごく普通の日と いうことで。。

 

本年も ありがとうございました

また来年も 皆様 よろしくお願いいたします

では 良いお年を

(私は もう少し 片付けをして 今日は終わります。。