おはようございます

今朝は 何も思うコトなし・・・

なんか カラダがイマイチなんです

いつもと何が違うか??と 考えれば

・パンを食べ過ぎている

とか

・ご飯の食べ過ぎ

とか

・運動をしたいとあまり思わない

とか・・・

お腹にモノが入りすぎていて 何もかものヤル気を失っているのか!?

頑張らなあかん・・・のに・・・(なぜ?関西?

まずは断食か!?

 頑張る。。。

そうそう! 

人間って日々いろいろなストレスと戦っているじゃないですか??

そんな ストレスが溜まった時の発散って!?

この世の中 いろいろな人が居るじゃないですか??

でも 多くの人!?は「お金を使い何かを買って そのストレスを発散させよう」ってなりません??

なんででしょう??

・旅に出る

とか

・クルマを買う

とか

・洋服を買う

とか

・趣味に使う

とか

・・・ひとそれぞれですが

いかがでしょう??

それで 発散されました??

されますよね

本当に欲しいのを この際「このストレス発散の為に 買うよいきっかけだ!」

と 買ったところで 満足できますか??

と自分に言い聞かせてみた時・・・

今までの人生を思い返してみれば

私は

「あの時 買ってよかった」

と思えるものが多い。。。

と 考えると・・・

今欲しいものは・・・必要なのか?要らぬものなのか??

でも もう最近は 歳のせいか・・・「残りの人生 コレ最後だから良いものを買おう」と・・・スーツも欲しいな 夏物の服も・・ ベルトも良いのを・・ 靴も・・メガネも・・・ と・・・身の周りの細かいものばかり・・

だって 家電とかパソコンとかって・・・ 常に新しいのが出るし 追いかけたらキリないし・・・

クルマも 常に最新がでるでしょ??

そうか!! クルマは「名車」に乗ればいいのか??古くなっても古さを感じないクルマ。。

・ユーノスロードスター 

とか スーパーセブンなんていうのもいい ロータスなんてのもいい 

古いクルマも嫌いじゃないケド 余裕がないから壊れるのは困るから古いクルマはストレスがたまるから今は無理だな

と・・・ 

生活にあったストレスフリーな生活を心がけていきたいですね。。。 

間違えてはいけないのが ストレス発散の為に「食べ」に走る方だ・・・

食べ過ぎる→太る→カラダが動かなくなる→ストレスが溜まる→食べる→太る→太る→太る・・・

お金がすべてじゃないけど お金が無きゃ 生きていけないしね。。。

ジョンロブにエドグリにチャーチにクロケ やっぱトリッカーズは一足持ってないと気が済まないかな??と・・・ いつまで悩むのか??でも一生モノだぞ

いや インペリアルゼブラプレコも欲しいしな・・・

と 欲しかありません わたし 病気です。。

さて・・・

 

エンジンがプルプルするプリウス

その振動たるやハンパではない・・・

このままバラバラになってしまうのでは?と思ってしまう程に。。。

EGRバルブが汚れると このエンジン振動のトラブルが起こる(らしい

この機構は 排気ガスをもう一度燃焼室に運んで クリーンは排気にする とかいいう 環境にやさしいシステムですが エンジンには優しくありません。。余計な構造が増える分 壊れればこうなります。

カーボン?焼けカスが

ポロポロと

キレイにして 組み付け戻し

だが・・・

調子良くならない・・・

なんだコレ!?

本来 部品を交換するのを 清掃でやってみたが・・・ダメみたいだ。。。

 

と 本日も頭を抱える一台が また増えた。。。

「わからない」と言えたら どんなに楽か・・・

あっ 愚痴ってしまった!! 

「なんでも当店にお任せください」

でした。。