おはようございます

昨晩「更新してシャットダウン」と最後に 更新していたので・・・ 今朝は スムーズにパソコンが立ち上がらずに

そして自分も睡眠の更新が続き・・・寝坊 

と両者が重なり 本日は 朝の ボヤキはちょっと待っててくださいね。。。

さて 本日は バイクの話題

お客様から一通のメールが

お客様「ホンダスーパーカブのキズの塗装をお願いしたい」

と・・・

スーパーカブを塗装するということは 相当に大事に乗られているのであろうと・・・

「一度拝見させてください とお願いしまして お客様がご来店

ごくごく普通な スーパーカブ・・・で  「なぜ?何処を直すのだろう??」という感じ

で お客様に詳しく聞いてみると

「船旅に出た時に フェリーの積込み時 固定ロープで傷をつけられてしまい「別に小キズだから 別にいいや」と思っていたものの 船会社が「弁償します」と 言ってくれたので 「では」ということで 修理をお願いした次第です。」 とのこと。。。

鉄板が出ているので 直しておいた方がよいに越した事ないですね

わたし「了解しました では 工場の予定を見てですね・・・」

と 預かる段取りを取っていた際 お客様は「良かった~ 何処に頼んでも「できない」と断られるか「フレームをのみにして塗装するから かなりのコストが掛かる」と言われ 受け付けてくれる工場がなくて・・・」 と・・・ 遠回りに作業を断られてきた様で・・・

塗装方法もそうですが「スーパーカブをキズ付けられて塗装したい」と 相談を受けたら 確かに「細かそうなお客様だから きちんと一枚塗装しないとダメだろう」とかなると・・・ トラブルの元にもなりかねないし・・・ そう考えると「受けない」のが明解だろう。。。

が 

来店頂いたお客様は 修理内容にも大変に理解を頂き「お願いします」との事でしたので 当社も何の不安もなく お預かりする事ができたのです。

お客様のご理解あっての修理ですからね。。

続く。。。