年末もいろいろなスポーツ番組 テレビで放映してましたね 

スポーツはしなくても見るのが面白い!って人々も多いですよね  でもスポーツをやっているからこその「見る目」というのがありますよね。。

いつものことですが 私は「にわかランナー」 

最近 マラソン番組を見ていると「スピードやペースはどの位!?」「風向きは!?」 「道路上を走っているときには点線の白線や横断歩道の幅を何歩で駆け抜けていくか歩数を見ていたり」と・・・完全にアホ モードに入っております 足が「攣って」しまった選手の悔しい思い・・でも 走るって ほんの少しのバランスが崩れるだけで大きく結果に左右される 走るという単純な行為ですが 1kmあたりの1秒間隔のタイム計算等 河川敷を走っている「ランナー」たちも GPSウォッチを手につけ「自分の中でのオリンピック」をそれぞれ繰り広げているのです!!なんてね。。(あながち間違えではないと思うが)

でも 今年の箱根駅伝の復路 「仕事をする」と決めていて 見たかったのだが見れなかったのが残念・・・といってDVDに録画して見るのって リアルタイムじゃないので なんか しらけるし・・・ しかも 結果が夕方のニュース等で聞いてしまうと 見る気も半減じゃないですかぁ~。お正月はTVにハマってしまうのが危険!でした。そういえば 今年の箱根駅伝はTOYOTAがクルマを提供してましたが 先導車に あの「ピンクのクラウン」使って欲しかったなぁ~ あのピンクが各選手の先導をしたら しかも 一番前はTOM’S 二番目はG’Z 三台目はモデリスタ 四台目~は各社 社外部品アフターメーカーのデモカー なんていったら マラソンファン以外も楽しめる 新たなる顧客を確保できるかもしれませんよね~ これ なかなか面白いかも! オートサロンの前だけに・・・「箱根駅伝先導 コンテスト優勝車」なんて 翌年のシード権争いまで発生!! しんねん早々に 素晴らしい妄想が 巡っております!でも 選手よりクルマに目がいってしまって 問い合わせの嵐になりそうな・・・予感。。

 

さて・・日曜日 といえば 土曜日の夜中に「プロレス」が民放で 放映されてますね 5CHでは「ワールドプロレスリング」 TVKでは「全日本プロレス」 いずれも夜中なので 見てしまうと 朝が起きれず・・・。プロレスって 昔は興味なかったのですが・・・いつの間にか見てしまってまして・・・ 昨年末も 会社にいつも来る「資材屋さん」と なんとなく プロレスの話になったら「いや~私もすきでねぇ~」と「いやいや~じゃ~渕正信は知ってる!?」「お~~懐かしい!!まだ 現役なの あのオッサン!!」「そうそう 大日本の小鹿社長とかぁ~」って 深い深い部分に話は入っていくのでありました。。

ということで 毎週日曜日の朝は 早く起きて走りたい と思うものの プロレスに負けて いつも寝不足で・・・寝坊なんです。。

今年は どんな新しいスポーツに出会えるかな

ゴルフ!?サーフィン!?サッカー!?野球!? 

楽しさは分かるのだが・・・ とにかく時間が足らない~~

でもさ ゴルフなんて ハマったら 間違いなく「ゴルフも仕事の付き合いだから」といって 仕事をせずに ゴルフに出かける自分の姿が・・・  でも ハマったら絶対に 面白いと思うのがゴルフ 性格上だから私は手を出さないのです ある意味危ない あのスポーツは。。

サーフィンも同じ 大会に出て早く上手くなりたい~ 上手になるにはとにかく海に長い時間いること って ・・・仕事しなくなる可能性が大!!

と うわごと妄想はさて置き

さて 今日も頑張っていきましょう!!