おはようございます

二度寝からの夢

先日 新規でお預かりのお客様

クルマを預かっている中  そのご家族に何かのイベントで出会う

わたし「先日はどうもありがとうございました」

お客様Aさま「ありがとうじゃないわよ」

わたし「えっ?」

Aさま「はやく修理しなさいよ 」

わたし「はい・・」

Aさま「余計な作業は要らないの 依頼した場所だけ作業して納車しなさいよ早く!!」

Aさまの子供「いいんだよ 近いうちに 再現VTRとして「スカッとジャパン」で放映されるから それみればわかるよ あはは」

わたし「えっ・・」

と・・・ 

 

やはり二度寝にはリスクがある事 夢から学ぶ・・・

(わたしは「スカッとジャパン」をあまり見た事がない(番組は知っているが・・・))

朝4時から仕事をしていれば・・・ 朝4時から走っていれば・・・ と 有効につかえるんだな時間を。。。

スカッとジャパンに私と思われるネタが出たら教えてくださいね。。

 

先日

Iphone11が発表され・・ 「タピオカカメラ」とか呼ばれてますね。。

私もIphoneユーザーだが アップル製品の良いところは

ケースなどが いつまでもある ということ

例えば2007年に始まった Iphone 3G 4 5 6 7 8 10 と 多くのシリーズがあるが

いまだに 3世代前4世代前のケースを手に入れる事できるのだ 種類は少ないが選択肢は幾つもあり まだ入手可能なものばかり

これ 長く使う人間としては 非常にありがたい

普通の携帯電話であれば 2世代前などになればケースはこの世から消える→汚れたケースを使う→疲れた感がでる・・・。

と・・・

「別に疲れたケースでもいいじゃん」と言われそうだが・・・ 年齢が若かったらそれでいい

いい歳をして ボロボロのケースで 画面バリバリに割れていて「もしもし」とか言われても・・・ 見た目にも良くないじゃない?? それより キレイなケースでスマートに「もしもし」できた方が いいじゃない  

購入時お値段が少し高くても 長く使えて良いものを。。。と・・・思うだけで行動に動けない日々。。。

 

もうね 見た目だけはどうにもできないので 世間様にご迷惑をかけない様に「加齢臭はしてないか?雑菌臭くないか?」とか「汚らしいと思われる服装はしていないか?不愉快な気持ちにさせてないか?」と 気を使ってですね・・・ 中年男性は肩身狭く生きていかないと いけません。。今の時代「オレさま」は ダサいですからね。。。

で 知ってました?? Gパンって 今の20歳代からみると「オジサンのアイテムだ」って。。今の若い子はGパン・デニムのパンツを持ってないんだってね! 色の選択も少ないし デザインも決まったものしかないし・・ ということで ダサいアイテムなんだって!! だから お笑いの「さま~ず」に二人なんかを見ると 代表的な「おじさん」にしか見えないんだって! どうしよう・・・ わたしもGパン率多しだから・・・  50代にもなればスラックスをおしゃれに履ける様にならないといけない!? いやいや デニムでもオシャレに履ければそれでもいい!けど かんがえなきゃな。。。 

 

 

と いうことで スカッとジャパンに 出ない様に 気と心を使い 本日も邁進してまいります。。