おはようございます。

 

今週に入りなんだか ちょっと 「ナーバス」になっています。。。

週末の「アレ

あまり気にしてなかったのですが・・・

なんだか 今回 30km走のトレーニングを 回数踏めたのもあり・・・

「もしかしたらイケるか!?」 なんて 一年位フルマラソンのレースから離れていたので あの「マラソンレースに潜む「悪魔」」を忘れているのです・・・

でも 大会が近くなると「根拠のない期待」が少し出るのですね。。。

基本4時間30分以内にゴールする と 低いハードルを設定してますが・・・気持ちの中では 「もしかしたら 4時間切りをして 3時間45分とか行けちゃうか??」

とか

「前半スピードを抑えて入り 後半でペースを上げられる走りができても 前半の借りを後半で返せないか?」

「前半から真剣に走り いちかばちか賭けるか?? でも 後半で失速するのほど 辛いレースはないからなぁ~」

と いろいろな事が頭の中を駆け巡る・・・

日曜日まで 頭の中は そんな事が常に巡っているのである・・・

でも 一番に注意しなくてはいけないのが「風邪」である。。

この季節 体調を崩しやすい しかもレース前ともなると「待ってました」とばかりに 風邪菌がやってくるのである  これには いつも悩まされる

あとは 食べ物ですね  

レース前などは よく「お腹いっぱい食べてスタミナ付けて当日のレースに備える」

なんて言われますが 私はそれを鵜呑みにして・・・今までレース当日はお腹を壊してきましたので 最近は レース前に 余計に食べない 事にしたんです 逆に食べる量を少なくする位に・・・ フルなんて~5時間までのレース そんなに腹が減る程にはならないのである それなのにレース前にたらふく食べて いつもより重いお腹が出す答えが「下痢」・・・  そりゃタイム云々の問題ではありませんよね。 そうです いつもより 食料も水分も抑えても良いカラダだったんですわたし 10年やってきて やっとわかったわ。。。

 

よって 今回は いつもと平常心を装い「いつもの週末・・いつもの週末」と 自分に言い聞かせ・・・

月曜日の夜 少し仕事を早く終わり

実際のスタートライン周辺を4キロ

これも地元ならではの出来る事 楽しい。。。

ぐるっと 走り 自分の中のスイッチを入れました

 

今年は 真剣に走ろうかと思ったのですが・・・

やはり「アフロ」は外せないであろう 

ということで 今年も前回に引き続き 青いアフロでいきます。。

 

人生長く過ごしてくると 仕事以外で感じる「緊張感」って少なくなります

また いろいろと経験をしてくると 極力 そんな「緊張感」から避けて生きる人生を選んできてしまうのが人間でしょう そもそも 歳をとるとその緊張感に耐えられなくなるのでしょう 神経や体力が・・・ そんな気がします。。

そこにあえて「緊張感」をブチ込み 自分を奮い立たせる! さぁ あと4日を切りました

そう!!

いつも マラソン大会にご一緒しているMさまも 横浜マラソン当選!一緒に走ります!こちらのMさん 12/1の大阪マラソンも当選!という 今回の横浜がフルマラソン初経験となり 半月後の大阪マラソンにも出る という ツワモノ(Mさん いつも画像では笑いを取ってくれていますが このお方 この世の整備士免許の中では最高峰の免許を取得しているエンジニアさんであり 私達に夢を運んでくれる乗り物を整備している人なんですよ!!)  走る事にもブレがない様な気がします そういえば!!

楽しみですねぇ~

と いうことで 今週は ナーバスな気分で動きがワルく愛想が悪いと思われますので 取り扱いにご注意ください。

 

 

と いうことで 今日は仕事の話題はね・・・

朝焼けで・・・

朝からお目メ パッチリの ロードスターのアライメント作業から 開始いたします。。