おはようございます。

本日は 勤労感謝の日

勤労に感謝する日ということで・・・

働ける事 って すごくありがたい事ですね。

この「勤労感謝の日」って 秋の穀物や食べ物の収穫に感謝する  新嘗祭からきているんですね!! (先日 天皇が行った大きな行事であったので なんか わからなくなくもないかな?なんて)

あ・・・ でも 土曜日なのか・・普通にお休みの人は休みなのか!!

と いうことで 本日もいってみましょう。。

 

昨晩 お客様Sさまが来店

仕事の打ち合わせ その他 いろいろ話をしていると「「これ」にこの週末出て走るんです」

と!!

わたし「なぜ 言ってくれない~~~ 知ってればエントリーしたのに!!」

って・・・

この季節は さほど寒くもなく この大会は カレーや食べ物屋さんも沢山出て マラソン大会としては すごく良い感じの大会

Sさま「いや3キロですし・・ そんな ガチで挑む訳ではないので 恥ずかしくて言えませんよ~マラソンレース出ますなんて~」

わたし「私なんて いつも撃沈ですから~ お誘いくださいよ~」

なんて Sさまの意外な一面をみたのである。。。

私も 今の所 まだ 走るというモチベーションは崩れておりませんので 頑張るのであります。。

 

でも 仕事が一番 なので 走るのは 健康の 一環として 取り組んでいきたいとおもいます。

 

雨ではありますが 皆様 すてきな休日をお過ごしください!!