おはようございます。

当社の周りは 工場地帯 二件お隣さんは 「クリーニング」工場

都心にあるクリーニング店舗の営業所から 洗濯物を集めてきて この工場でクリーニングを一手に請け負っている様で いつも大量のクリーニングであふれております。

近所なので「いつでも言ってね クリーニングは~」とのことで 私はちょこちょこ利用させて頂いております。

先日 シャツを一枚お願いした所 一週間・・二週間・・三週間・・と・・ その後に出したクリーニングが戻ってきてしまっても そのシャツは戻ってこず・・・ その時の忙しさもあるので いつも出来上がった時で とお願いしているので さほど気にしていなかったのですが・・・ 気が付いてみると やはり戻ってないな・・

ということで

「あの~シャツがまだ戻ってきていないみたいなんですけど」

と 報告すると

「どんなシャツ? コレかな?」と 行方が分からないシャツを見せてもらうも 違う・・・

「青いストライプの~」と説明しましたが それだけでは情報が少ないので 何かないか?と探してみたところ ありました!!

こんな写真しかなく・・・

で メーカーは~「R NEWBOLD」で 胸に「プジョーみたいなマークがあります」

と 上の画像と 共に メーカーを伝えると

「そこまで情報を頂ければ助かる」

と 伝えることは伝えたものの・・・ 「もしかしたら 受け取っていて 勘違いしてないか?」と 探すも やっぱり見当たらない。。

ということで・・・ 待つこと数日・・・

「ごめんなさい 別店舗にいってしまってて」

戻ってきました シャツ

いつも当たり前に着ていたシャツ 別に特別な思いがある訳ではないのですが 自分の手元から消えてしまうと 気になってしまって

いままで気にしてませんでしたが よくよく見てみると。。。

細かい所が色が違ったりしてて オサレなのね。。。

今はブランド自体が無くなってしまったR.NEWBOLDだっただけに・・

と 消えたシャツが戻ってきた喜び・・・ いつも当たり前にあるものが無くなると なんとも寂しい事・・

お客様のクルマも同じ 

一日でも早い 返却を・・・心掛け 本日も。。。

 

と いうことで 行ってみましょう。

 

今週は

Sさまのレビンが納車 これから下廻りの様子見 今後の治療を相談・・

 

Tさまのロードスターは 下廻りの防腐処理から・・ 車検が切れてしまうとのことで

車検の準備

メンテ&車検 を実施させていただきました。

 

こちらもTさまのNBロードスター

心配されていました リヤフェンダーのテールランプ上の角部の凹は

粗だしの画像ですが エンジニアの鈑金技術により なんとか復元

Tさまも「角部で 裏側から触っても ボコッっとしてるから 戻るかな~」と

心配されておりましたが 無事に 復元してきております。。

 

そして今朝は栃木からのお客様の入庫等 朝から ありがとうございます。

寒いですが(富士も寒いだろうな~ 楽しんでくださいねHさんMさん!!)

皆さんも素敵な休日をお過ごしください!!