おはようございます

我が社「交通事故」のクルマの修理を生業としております

・加害者・被害者 と それはさまざまなお客様がいらっしゃいます

そんな中 先日 被害者のお客様がご来店(停止していたら追突された)。

事故直後SNSに「この忙しい時に追突事故に遭った もお~~」と 書き込みがあったのを私も見ていて 問い合わせくるかな?なんて思っていた矢先の連絡だった。。

そのSNSには「被害者じゃ~ばっちり慰謝料をもらいましょう」とか「保険でがっぽりですね」と・・・よくある「この時とばかり被害者」的コメントがあったり・・

そして お客様(社長)が来店時 

わたし「SNSに書かれてましたね~「この時だから!!たっぷりと」って~」

社長のSさん(仮名)「そうそう 書いてありましたね~ でもね 被害者だからってね そんな理不尽に請求あげたりするとね・・・「因果応報」じゃないけど 結果自分に帰ってくるんだよね そういうのって・・・」

わたし「ほう・・(この人知ってるな・・)」

Sさん「相手も 事故後逃げる事なく「すみませんでした」とすぐに対応してくれてきちんとした人だったので 人身扱いにもしない そんな事したら 自分に返ってきますよ」

って・・・

私は占い師でもないし 未来はみえないから なんとも言えませんが・・・ なんかね あるのよ そういうの・・・ 

そういう事ばかりしている人からすると「もらえるものもらわないなんてもったいない」っていうんだけど・・・

でも そういう「頂けるお金」を 常に申請を出して国の免除を受け 税金対策をして「余計な出費のスリム化」をしている社長で 「心がすこやか」な社長を見た事が少ない・・・  社員さんを怒鳴り倒したり 電話では電話先を罵声し 常にイライラしている・・・ そして言われるのが「アンタもきちんと申請しなきゃだめだよ 損するよ」って でイライラしている社長さん・・・。。。

(今回のコロナの給付金などは別としてね  でも 早い話 常に そんな申請ばっかしている感じ!?)

そんな 社長さんを見ていると「賢いかもしれないけど・・・相手を傷つけて あんな笑顔の無い人生は嫌だな」って思う・・・ まぁ 人それぞれですよね

でも 何もしない って訳じゃないんですよ・

「正直に 心やさしく・・・」と 思う・・・

だから そんな 被害者となったとしても「クルマさえ直ればいいの」って 社長さんは 笑顔だし 話していてもこちらが「やすらか」にさせて頂くというか なんかね 幸運を持った人に見えるのですよ・・・

私も そんな「大黒天」の様な社長になりたい(無理だな・・・ふふ)

 

そして 今朝・・・ お客様のガラスを割るミスをして また再度 ガラスを割るというミスをする夢を見る・・・ すみません。。。

 

そんな 今日は この一曲(動画がない!!

 

と いうことで こころやさしく 本日もいってみたいと思います。