「元気ですかぁ~~!! 元気があれば~なんでもできる~~ あの道を行けば~~バカヤロ~~」

と 春一番 といえば アントニオ猪木

金曜日の夜8時~10ch 古館一郎の解説で始まる あのプロレス番組 土曜日の小学校の男子は ネックロックだ 4の字固めだと・・・ それにしても「アンドレ・ザ・ジャイアント」の大きさは 未だ印象的だった。。 

と・・・ プロレスの話なんてどうでもいい・・

 

今日は 自動車 ボディ下部に付いている「アンダカバー」の話題。。。

↑右側が古いもの 左側が中古ではあるが良品なもの

このクルマ ボディ下部に補強の棒(バー)が付いているので このカバーも それを避ける様にカットしないといけません。

↑ハート形に穴が開いている部分です。 お客様が 以前加工したものらしいです

↑拡大です。

↑こちら 今回加工しているもの

 

↑こんな感じで加工しました。

↑反対側  まず丸く抜いて その後カッターでトレースしたラインをキレイに切り取ります

 

 

↑こちら今までのもの

↑今回中古の部品に加工したもの うむ キレイにできたぞ!(当たり前か!?) この後 カッターの背中でバリを取り終了~

 

こんな ちょっとした作業も 「プロっぽく」仕上げるのも大切なのかな・・・ なんて思ってみたりして、、、 でも こういう風にキレイにカットできると気持ちいいですもんね。。