昨年の10月より「とにかく頑張る」と 頑張ってきた「毎日更新(予定)」のブログ

正直 入庫台数の少ない昨今 皆様のご来店には 本当に感謝したします

ですが・・・ 最近

「そろそろ ブログも不定期でいいかな」

なんて・・・

 

そんな 風に思っていて ブログの更新も夜中ではなくなってきていた 今日この頃・・

 

今朝 いつも通りに メールBOXを見ると

 「「いつもブログを楽しみに拝見させて戴いております。さて、ブログのなかにもありましたが・・・」」

と お問い合わせメールが。

 

やはり 何事もそうですが「続けていく」ということ 大切なんだな と。。 ということで 地味に続けていくことに決定!

ですが この「自動車板金塗装業界」

よく 同業関連の人々とお話する機会に出るのが「今やインターネットの時代で 何でも情報化 情報化 と やりにくい時代だねぇ~」

なんて 聞きますが  私 それなりに前からWebだブログだと やってきているので そんなに気にならない っっていうか 最近は Web等で調べて ウチにきてくれたお客様の方が 仕事が「やりやすい」ですがね。。

「インターネットだ メールとかで 来るお客様は細かいから・・・」って 良く聞くのですが・・ そんなことありませんよ というより 私は そちらの方がやりやすい です 説明すれば理解して頂けますし 逆に「それ」を調べてからウチに来てくれるので「お~お~分かってるよ 全然OK」って 非常に楽しく接客させて頂いております。お客様を選り好みしちゃ~いけませんよね。。なんて 書いていると「よその工場がマネをして 顧客が減るのでは?」と思われがちですが・・・ 数ある工場から 選んで来店していただける 選ぶのはお客様です その選択枝が増える=お客様にはよりよいサービスが受けられる 工場側としては「自社にしかできない何か」を見つけて生きていく それを求めてお客様が動く  お互いにメリットがあるでしょう。。お客様を同業者で「顧客の取り合い」をしている様では 業界は大きくなりません そうではなく 「次に開拓」していくのです と私は思います。(生意気なこといってすみません)

 

現在 重病の修理受付(全塗装や半レストア)は 半年~の入庫となりますが それ以外に関しましては 随時受け付け中ですので  お気軽にお問い合わせください。

一人一人のお客様のご入庫・ご紹介 本当に感謝いたします。

 

ありがとうございます。

 

と 今日の 画像です。。

  

↑こちら プリウスのリヤバンパーを外したとこの 一枚

発砲スチロールのアブソーバーで 万が一の時の衝撃をやわらげられる様になってますね

最近の車は バンパー~ボディまで 20cm位のすき間を設けているんではないかな?なんて思います。

 

 

↑こちら ニッサン フェアレディZのリヤバンパー内部の全貌です

こちらのお客様 バンパーが不良品でして 大変ご迷惑をおかけしてしまいまして 大変申し訳ございませんでした。 よって このあたりの部品は総交換とさせて頂きました。 すごい部品構成ですよね  いつも思います。

と 作業画像があると やはりいいですね 文面だけのブログだと つまらないですもんね。。