おはようございます

今朝 体操の「内村航平の世界を語る 内村節炸裂!!」と スポーツニュスの番組で オリンピックを目指し 鉄棒一本に絞って練習してきて 難易度Hの技を成功させた と・・・

内村氏「鉄棒の棒って しなるんですよね その「しなり」のわずかな反動を使って技を決める「鉄棒と話をしながら技をする」」

レポーター「はぁ・・・・ それ 鉄棒の選手皆さんそう思ってるのですか?」

内村氏「そうでしょうね でも そんな事こうして言ったら「変な人」だと思われるから 誰も言わないんじゃないですか あはは・・・」

って・・・

「へぇ~ そうなんだ~ やはりそういう表現方法になるのね・・・」

 

番組は 違うが 昨日の 情熱大陸に出ていた 呼吸器外科医 鈴木健司先生 素早い判断と素早い手つきで他では「手術はできない」と言われる患者の「がん」を次々に手術している ゴットハンドドクターらしい・・

そんな先生に密着していると 朝 出勤時 どこだっけな東京の大きな神社へ行き 拝んでるのね その先生 それから病院に出勤してるの

で 番組スタッフが「なんで神社で拝んでいるんですか?」と聞いたら 「自分の手だけでは患者さんは助けられない 自然の力ってあると思うんですよ」と 手を合わせているんですね・・・

普通から見たら「この人宗教!?」なんて思いますね・・・

そこまで自分の腕に実績があっても・・・そこに魂を宿すのね・・と 思った。。

 

そんな事書いていたら・・

今朝5時頃 テレビでやってました 寝ぼけながら

「MrChildren桜井さんと B’zの稲葉さんの対談」

稲葉さんから桜井さんにお願いした対談だったらしいのですが

そんな中での質問で「コンサートツアー中とか大きなイベント時には何か大きな夢を見たりするのですか??」という質問に

桜井さん「あ~ ツアー中の夢は 歌の歌詞が出てこなくなってしまい マズいマズいと焦る夢」

稲葉さん「あ~ Live前に靴がない!!とか Live中に少しずつお客さんが帰ってしまう夢とか」

ほ~ ここまで来たビックアーティストでも そんな夢をみるんだ~なんて思いながら・・・

稲葉さん「でも 最近は そんな悪い夢を見た時には「ツアーは上手くいっているぞ」って思う様にしていると・・・ 

確かに・・・ それだけの緊張感を持って仕事しているから そういう夢を見るんだから・・・って 事ですね。。

と なんか 皆さん 変人なのね・・・

オリンピックに出る人 数多くの人の命を助ける人 人に音楽を通じて夢や希望を与えるシンガー でも 夜も眠れぬ日々を過ごすんだ・・・ って・・・

器の大きさは違えど 苦労や苦悩は常についてくるのね・・・  でも逆を返してみれば 初心を忘れずに常に生きている という考えかたもあるのかな・・・

私の日々の変な出来事や行動なんて かわいいもんだね 変人でもなんでもない 凡人の出来事だと 再確認した 朝の出来事・・・ 

と いうことで 今日もいってみましょう。。

 

って・・

 

天気が良い日には天気を味方につけて

ドアバイザーの取り付けです 

両面テープで取り付けられているドアバイザー

両面テープは 熱を加える事によりその粘着力を2倍にも3倍にもなる。。。

取り付け後 太陽の熱で 更にその粘着力を上げる

ここまでしなくても 問題はありませんが どうせならきちんと バッチリ取り付けたいじゃないですか??ですから  駐車している時にも 右側に左側に 太陽を追いかける様に太陽光に熱を与えれば熱を加えればね プラスアルファになるのであれば・・・よろしじゃないですか??

 

こうして オーナーが取りにくるギリギリまで 最善を尽くします。。。

 

 

 

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。

お給料は20万円~無限大 お給料を多く欲しければ 作業時間を考えて効率よく作業していただければ 対価としてお支払いできます 心で作業する・時間で作業する それにより お給料は変動します。

よろしくお願いします